dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イーバンクで口座開設し、ヤフオクからプレミアム会員費を
自動引落としするように設定しました。
ヤフーからメールがきて、そのメールからURL開けると、オークションの利用登録ができるんですか!?メールがまだ来ないんですが、何日かかかるんでしょうか?
あと、出品して落札された時に生じるシステム利用料?3%なども
自動引き落とししようと思えばビッターズとかゆうのに登録しないと
だめなんですか?ビッターズに登録しないと、自動で引き落としできるのは
プレミアム会員費のみなんでしょうか?教えて下さい(><)

A 回答 (3件)

私の場合、新規ではなくクレジットカードからの切り替えですが、YahooからのメールはeBankで手続きをした翌日届きました。

メールの中にYahoo!ウォレットの登録のリンクがありますので、リンク先のページでYahoo!ウォレットの登録を完了させます。

新規の登録だと、その後あらためてYahoo!プレミアム会員登録が必要だったかもしれません。
必要であれば、Yahooオークションのページで右上に小さく表示されている「オプション」から、オークションの利用開始/Yahoo!プレミアム会員登録を行います。

これで、入札側としてオークションに参加出来ます。

出品する場合は#1さんの回答にあるように、郵送の住所確認が必要になります。
出品の手数料は、プレミアム会員費と一緒にeBankの口座から引き落されます。

ヤフオクはYahooが運営するオークションサイト、そしてビッダーズはヤフオクとは別の会社が運営するオークションサイトです。Yahooオークションに参加するにあたっては、関係ありません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
無事に利用登録できました!
ビッダーズは、ヤフオクとは全然違うものだったんですね(汗)
ありがとうございました。

ヤフオクは、プレミアム会員費を払わないとオークションができません。

ビッターズはオークションの利用料は無かったと思います。

で、ヤフオクではプレミアム会員費と、システム利用料は、合算されて、月に1度、一緒に引き落とされます。

私はクレジットで払ってるので、口座登録後にどういう連絡がいつごろ来るのかは分かりません^^;
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
無事、利用登録ができました!
ありがとうございました。

まずは落ち着いてください。

ヤフオクとビッダーズは同じオークションサイトですが、全く別物です。

今回はYahoo!のプレミアム会員となっただけですのでオークションに入札や落札、質問を行うなどの参加はできます。
この次点で月会費は翌月から294円引き落とされます。

ただし、出品に関しては住所確認の手続きが必要ですので後日Yahoo!から郵送される暗号を入力する必要があります。

ビッダーズに参加するには別途登録する必要があります。
どちらにせよ、もう一度Yahoo!のヘルプをよくお読みになることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

まずは落ち着きます・・・^^;
ビッダーズとゆうのは、オークションサイトなんですね???
わかりました・・・ヤフーのヘルプを読んでみたいと思います。
じっくり読む暇がなかなかなくて(;;)