プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう一度見たい洋画があるのですが、タイトルが思い出せません。登場人物等思い出せる範囲で書きますと、
・大学生くらいの男女5、6人が主役。
・大金を手に入れる。その過程で殺人を犯す。
 死体を埋めるシーンがありました。
・仲間割れを起こし、最後は警察に銃撃をされ
 1人だけ生き残る。
・ラストシーンでその生き残った人物が床に
 何かで串刺しになっていて、カメラがその床の
 下を映すと、床を突きぬけ血が滴る剣の先に
 隠してあった大金が映し出される。

以上
思い当たる俳優(キーファー・サザーランド)で検索しましたが、思い違いをしているようでそれらしい作品に行き当たりません。
イギリス映画だったような気もしますが、これもあやふやです。

ややこしい依頼ですが、教えて頂けますようよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もシャロウグレイブだと思います。



だとすれば主演はKerry Fox、Christopher Eccleston、Ewan McGregorの3人で、
大学生ではなく医者、会計士、新聞記者です。
監督は「トレインスポッティング」や「普通じゃない」のダニー・ボイルです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々と御回答ありがとうございます。おっしゃる通り「シャロウ・グレイブ」でした。ユアン・マクレガーとキーファー・サザーランドを勘違いしていた(何故?)為、迷走しておりました。私のかなり間違った記憶に、的確なお答えを頂き感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 11:39

「シャロウ・グレイブ」でしょうか?随分昔に見たため記憶が薄れてます。

違ったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々と御回答ありがとうございます。おっしゃる通り「シャロウ・グレイブ」でした。私のかなり間違った記憶に、的確なお答えを頂き感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!