牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

なんか無性に「思いっきり泣きたい!!」って時期ありませんか?笑
今私はサイコーにそんな気分なんですが。

そんなわけで、泣ける漫画を探しています。
最近号泣したのは、高尾滋さんの『スロップマンションにお帰り』に収録されている「あじさいの庭」でした。
高尾滋さんのようなほわほわした漫画が読みたいです。
ちなみに少し前に流行った『ディープラブ』は全然駄目でした。。
社会問題タイプの漫画はちょと苦手です。
あと、私が好きになる漫画は大体「花とゆめ」から出てる感じです。
「りぼん」系は少女少女しすぎてて、泣けるところまでいけません笑

ってことで、みなさんの泣ける漫画教えてください!!

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは。


ありますねー、そんな感じ。
そう言われて思い出すのは、少々古い作品になりますが

えんどコイチ『死神くん』

ネーミングはべたですが、当時は死神が主人公という点で斬新でした。
いわゆる死神が様々な人に死の宣告をしたり、死者の願いをかなえたり・・。
必ず来る死をめぐっての様々なドラマ。
少年誌連載モノで絵柄も半ばギャグっぽいような感じですが、それだけにかえってジーンとくるんですよね、老人と子供の描写はいい感じです。
波長が合う人ははまると思いますよ。
    • good
    • 0

みどりのマキバオー


競走馬でありながらポニーよりも小さな『白い珍獣』うんこたれ蔵が、ライバルたちと切磋琢磨して成長していくさまを描いたスポ根巨編です
始めの頃は、あざとい母子ものエピソードなどが鼻について、あまり泣けなかったのですが、ダービー以降は涙無しには読めません
特にドバイの『猫魂』は号泣ものです
集英社文庫版が出ています

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4086182 …
    • good
    • 0

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。



高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。

高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。

一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
    • good
    • 0

おしん の漫画版。


絶版になってるかなぁ?笑

あれで泣かない人なんていないのでは?
ほんとヤバイですよ笑

あ、ヤフオクにありました。
http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …
    • good
    • 0

こんばんは(’-’*)


私は昔から無感動で、ほとんど泣いたりできない女ですが(人生で感動の涙を流した映画はアルマゲドンのみ(笑)タイタニックなんかは途中で寝てしまったような女です(笑))そんな私が号泣しまくり、読み終えたあと一ヶ月はその世界から抜け出せなかった漫画を紹介します♪ずばり、
田村由美さんの“BASARA”
です!!全27巻で、とにかく泣けます!!少女漫画とは思えない内容の濃さ!!恋愛だけでなく、生きることについて等色々考えさせられます。よければ読んでみてくださいね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!