2月に、ハネムーンでカナダにスキーに行く予定です。
ホテルをどうしようか迷っています。
候補は
ウェスティン リゾート アンド スパ か
デルタ ウィスラー リゾート かetc・・・

候補を絞る要因の一つに、「スパ」の存在が気になりますが
どの説明を見ても「スパ」のことが書いてありません。
日本で言う温泉みたいなものだとは思うのですが
全く想像がつきません。

具体的に、スパって何をするところですか?
持って行ったら良いものって、何かありますか?
是非教えてください。

A 回答 (4件)

mo2rui2さん。

はじめまして。
まずは、おめでとうございます。カナダへの新婚旅行いいですね。
私達夫婦も新婚旅行はカナダでした。すばらしい所ですよ。私達は老後をカナダで過ごしたいと思っているくらいです。
前の方々もおっしゃっていた通り『スパ』は温泉です。ただし、水着着用ですけど。カナダの『温泉』は結構温度が低いので長くつかるにはいいですけど、風邪をひかないようにしてください。
そうそう、カナダでは、ホテルでも風邪薬はくれません。『レモネ-ド』が薬みたいに用いられているようなので、絶対風邪薬は持っていってくださいね。
それでは、想い出たくさんの楽しい新婚旅行を祈ってます。
気を付けていってらっしゃい。
    • 0
この回答へのお礼

とっても具体的な回答ありがとうございます。
風邪薬、沢山持っていきます。
他にも、薬要りそうですね。多種もって行こうと思います。

ハネム-ンスキ-、羨ましいですね。

楽しんで来てください。

私も今年海外スキ-をしようと色々調べていたので、参考までに私の見つけた旅行会社の情報をお伝えします。
結婚式場で紹介された会社と相見積もりを取ってみては如何でしょうか?
ちなみに、ホテルの早見表が下記サイトです。URLからHomeに行ってホテル1を指示して下さい。
http://www.japanada.com/hotel1.html

詳細は、下記サイトの会社にメ-ルで聞けば詳しく教えてくれます。
時間に余裕があるならば私が調べても良かったのですが、2月に御結婚だとの事で急いだ方が良さそうなので・・・。

ちなみにスパとは、#2の方が回答されている様に「温泉大浴場or共同浴場」程度の意味です。5人から入れ、屋外にあり、泡の出るお風呂+サウナ といった形式が定番です。

リストに有るホテルはどちらもスパは有りそうですね。

参考URL:http://www.japanada.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
え~!外にあるのですか!!!
まさに、リゾートって感じのところですね。楽しみがまた増えました。

私達は、4月に式を済ませています。
ハネムーンは海外スキー!が10年来の夢だったので
ベストシーズンまで待つ事にしたのです。
ちょっと間延びしたハネムーンなんです・・・
ただ、テロの影響が心配です。

日本で言えば、「温水プール」「温泉大浴場」みたいな感じですね。

水着を着用してリラックスできる施設があります。スパは日本語では「温泉」ですが、欧米には温泉にゆっくり浸かって・・・という習慣がありませんので、温水プールやサウナ、等の施設が整備されている場所と考えれば良いかと思います。
 良い旅をして下さい。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
スパ=温泉ではないのですね。
リゾートという心構えで楽しんできます。

• 0
この回答へのお礼

間違えました。上記の文は補足ではなく
お礼でした。ごめんなさい。

東南アジアでスパって言うといわゆるマッサージやエステなのですが・・・

取り敢えず、温泉のような温水プールだとしたら、水着を持っていってください。海外(特に欧米)の温泉では必ず水着で入浴します。何も着ないで入ったら逮捕されかねません。
マッサージやエステだったら何も必要ありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
もしかしたら水着いるかも?くらいに考えていましたが
必需品なのですね。