アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、さっきお風呂で片方のコンタクトを流してしまいました。しかも明日は、木曜で眼科がお休みです。そして私は、視力0.1なくて、金曜のに彼氏と初デートなのです。朝から・・・ずっとコンタクトをなくした事なくて眼鏡なんて使った事なく、持っていません。1日でコンタクトが手に入る方法または、なにか良い方法お持ちの方いらっしゃいませんか?かなり運悪くてへこみまくりです(涙)

A 回答 (4件)

コンタクトを無くした時のショックは大きいですよね。

もし私が1557876さんなら、
1.木曜日やっている眼科を探す。(結構あると思いますよ。)
2.片目コンタクトで乗り切る。(過去に何回かやったことありますが、あまりいいものではありません。バランスが悪いですが、文字などは見えます。)

のどちらかです。
私はワンデーのコンタクトも併用してます。ハードコンタクトを無くしたときにはかなり使えますよ。ワンデーは200円位です。
    • 0

お風呂の排出口には、外からの害虫が入ってこないようにトラップ槽があります。

このトラップ槽には常に水がたまっており、重さのあるコンタクトが沈んでいるかもしれません。
探す価値大です。
    • 0

一日位なら片目でも大丈夫ですよ。

私は0.01しかないけど よくやりますよ。
でもメガネも緊急の場合には 一つあったほうがいいですね。目を休めるためにも。案外 かわいいかも。
 どうしても コンタクトじゃなきゃいやと言う人は
ビックカメラでも取り扱っています。
眼科もコンタクトコーナーの横にあります。
安いしいいですよ。
私は有楽町にあるビックカメラでお世話になってます。
    • 0

いつも行ってる眼科ではない眼科に行ってみては?どっかはあいてるでしょう。

• 0