dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今までコンタクトレンズを購入する際、最初に薦められた保存液を使用していたのですが(洗浄等込みで一本で出来るもの)その製品が無くなってしまったようでいつも買っていたところも閉店してしまいました。

そこで違うものを選択しなければならないのですが「このコンタクトにはこれを使用しなければならない」とか何か縛りがあるのでしょうか?
別にセットと考えずにどれでも使えるものですか?(自分で良さそうなものを判断して購入すればいい?)

ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

コンタクトレンズはご存知だと思いますがソフトとハードがあります。

まずソフトコンタクト用とハードコンタクト用の洗浄液は違います。カラーコンタクトレンズでなければソフトならソフトコンタクト用の洗浄液ならたいてい大丈夫だと思います。ちなみに私は普通のソフトコンタクト(使い捨てではありません)使ってますが洗浄液はコンセプトワンステップ使ってますがこすり洗いしなくていいので楽ですよ。わからなかったらショッピングモールのなかにはいってるコンタクト専門店かなければ近くの薬局に行くか眼科医で相談してみたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます