プロが教えるわが家の防犯対策術!

むかし、「積み木くずし」というドラマがありましたが、その主題歌と歌ってる人を誰か教えてもらえませんか?

A 回答 (4件)

補足しますね。



なぜ主題歌を島倉千代子さんが歌っていたかと言いますと、穂積隆信親子と島倉千代子さんはプライベートで仲がよく、実際に島倉さんは娘の更生のために力を尽くしていたんだそうです。島倉さんはTV版のドラマにも「島倉千代子」として出演しております。映画の方はは失念しましたが、主題歌を歌っていたのは、そういうつながりがあったのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです! 島倉さんってそういうこともされていたのですね。

お礼日時:2001/10/23 09:57

ごめんなさい!benjaminさんのおっしゃるとおりです。

島倉さんのは、映画版の渡辺典子が娘役をやった方ですね。失礼しました。(それにしても、ほんとに懐かしいテーマでしたね。こういう話題、嬉しいです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!
ホント、懐かしいです。 最近、こういうマジメな・・というか考えさせられるドラマがあまり見あたらないのは残念かも。(プラトニックセックスは何か違うような気が。。。(苦笑))

お礼日時:2001/10/23 09:55

'83年にやってた方のドラマなら、エンディングテーマは、来生たかおの「無口な夜」ですね。

あと島倉千代子が「積木くずし」というシングルを出しましたが、これは映画版の主題歌だったかなあ。TVでも使われたのかしら。すいません、もう記憶があやふやになってます。この曲は、作詞が穂積隆信で作曲が五輪真弓でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
そうですか・・・もう20年近くになるんですね。時間がたつのが早いのか自分がオジサンになっただけなのか。。(苦笑)

ところで、テレビドラマ版のオープニングの曲ってご存知ですか?

お礼日時:2001/10/23 09:51

TV版の「積木くずし」ですよね。

「わらべ」にいた高部知子が娘役だったんだから・・・、あの主題歌は、島倉千代子さんが歌っていたはずですよ。(このミスマッチ、嘘じゃないってば~!!)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!