アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様お世話になっております。
最近ネットを通じて気になる子(Aさん)が出来たと、過去に質問させて頂きました。
ただ、もう一人気になる子(Bさん)がいるんです。
Bさんとは少し前からのネットでの知り合いでたまに携帯のメールしていたんですが遠距離なのですが、今度(もうすぐなんですが)相手がこちらの方へ用事でくるのでついでに「会わない?」という事になりました。(まだ決定ではありません。)
ただ、僕には今、毎日携帯のメールをしているAさんがいます。
Aさんとは「つき合おう」などとはまだ話していませんが、何か毎日恋人のような会話(おやすみ、だとかおはようというやつ)しています。

これってやはり二股なんでしょうか?
普通一人に絞るべきですよね?
僕はどうすべきなのでしょう・・・・。
Bさんとは会うべきではないのでしょうか?

ただ考えすぎかも知れません。
単に僕が勝手に想像している(相手が僕の事を好きになっている)だけかも知れないし
でも罪悪感に悩まされています・・・。

厳しくても構いません、ご意見下さい。

ちなみに
Aさん、Bさんとも僕の顔は知られています。
(ちなみに僕はBさんの顔は知りません)
両方とも電話で話した事があります。

Aさんは隣の県に住んでいますが、仕事の都合でまだ会える日などは決まっていません。
Bさんはかなり距離はあります。

A 回答 (18件中1~10件)

付き合う以前の段階なら仕方ないのではないでしょうか?逢ったこともないのですよね?ご自身の気持ちがまだハッキリしていないのは、逢ったことがないからでは?ベストフレンドとしてかけがえのない人かもしれないし…恋人?メル友?逢ってからのことだと思います。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
会ってから・・・なんですよね。やはり。

二股?

二股というのは付き合っている相手がいるのに他の異性に恋心を抱くことです。心配ありません、nacioさんの場合はAもBも友だち関係なんで二股でもなんでもないですし、仮にBに会うことになってそれをAが知ったとしても焼きもちなんか焼きません。考えすぎです。固すぎです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに僕は考えすぎていますね(^^;

こんばんは。

多分以前にメル友の方と会えなかったって書いていらっしゃった方ですよね?
ということは前に会えなかったのがAさんなのでしょうか?
(全く違う方ならごめんなさいね)

さて、今回書かれている事についてですが、別に二股じゃないですよ。
Aさんと付き合っていながら、Bさんと会おうとするなら不誠実ですが、
そういうわけではないんですよね?
Aさんも気になるけれど、Bさんも気になる。それでいいじゃないですか。
実際に会ってみるのは自分の気持ちを確かめるのにいい機会です。

Bさんが「会おうよ」と言っているのなら、友達に会う感覚で会えばいいと
思います。
で、お食事でもしながら、お互いにお話しすればnacio25さんの気持ちも
整理されていくのではないでしょうか。

まだ付き合う前ですもの、あまり深く考えないで。
「僕は両方とも気になるんだ!」っていういい意味での開き直りも
必要だと思います。
そして、nacio25さんがこの人が好きだ!と思えた時に
全力でぶつかればいいのではないでしょうか。

頑張って下さいね(^^)。
    • 0
この回答へのお礼

えっと・・以前話していた子(事前に会う約束していたけれど予定が合わずにライバルに先に会われてそのままつき合う事になった)とは関係ない子です、あの子はもう音信不通ですから。

そうですね、もう少し軽い気持ち、「まだ友達なんだから」って言う気持ちで会えるなら会ってみようとおもいます。どうもでした。

「これは二股だ・・・」

と罪悪感を抱くんだったら、
どちらかに決めたらいいんじゃないかな?(笑)
片思いの段階では二股だとは、私は思わないけどな。

自分に嘘をつけないnacioさんらしいお悩みですね♪
どちらかとうまくいくといいですね♪

★☆★ ~がq(・ q )ん(p・・q)ば( p ・)pれ~ ★☆★
    • 0
この回答へのお礼

そういやまだつき合ってないんでした・・・
もう少し冷静になってみようと思います。

あんたが二股ってんだから二股ではないですか!

というより、今の段階で一人に絞りたいというのは、恋愛対象者は運命的なものであってほしいから、この状態を二股と思うのではないですか?例えば、タイプの10人の女性の中からグレードが上位から順番に告白していってok出た人と恋愛するのは、運命的でないから価値がない恋愛とかんがえるのではないですか?または、自分で選択したいという欲求からかいな?(愛されるより愛したいってこと。)

ついでに
二股は悪い生き方と思うのならやめときなさい、人間は悪いと思いながら行動に移すような生き方をするべきでない。全てを納得できる(または、責任を取れる)範囲で行動しなさい。

結論
 どちらとも恋愛状態とは言えないので、両方に会ってみ れば?
    • 0
この回答へのお礼

う~~ん
何か難しいお言葉ですね(^^;

会えるのだったら両方会ってみようと思います。

あなたの質問内容をみて感じたことを正直に書きます。

所詮、バーチャルな恋愛なんでしょう。お互いにネット上で相手のことを自分の都合のいいよう勝手にイメージしているだけで、好きもくそも二股もくそもないです。それにネット上では二股も三俣もありありな人、いっぱいいます。そのお相手だって、複数の人間にアプローチしている可能性大です。そんなくだらないことで悩むひまがあったら、さっさと会ってみればいいじゃん。それから貴方がどうするか考えればいい。
でも、そんなこと、他人に相談することじゃない。たしかにここは「教えて!goo」だけど、なんでもかんでも他人の意見を聞いていてどうする?
今度は「会ったけど迷ってます。どうしたらいいでしょうか」って聞くんですか?
知らんわ、そんなこと。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂いておきながら、怒らせてしまうかも知れませんが僕も思った事書きますね。

貴方の言われる事はたしかに正しいとは思います。
しかし、純粋に悩んでいるから質問したんです。
たくさんの人の意見を聞くのがそんなに駄目な事なんですか?
何でもかんでも聞いているんじゃありません。
悩んで迷っているから聞いているんです。そして何かのヒント見つけたいと思うから質問してるんです。
たくさんの意見を聞いて自分で決める、もちろん解っています。アドバイス貰おうというのがそれがそんな悪い事だと言われるのですか?
最後の3行ですが、そんな質問、僕がするって決めつけないでほしいです。

馬鹿にされているようで憤慨しています。

>普通一人に絞るべきですよね?

というのは、大多数の人はそうしているんですよね?と言う内容の質問でしょうか?

恋愛の仕方、スタンスなんて人それぞれですからねー。出来るだけ沢山の交友関係の中から、自分のパートナーを探したいという人もいれば、これと最初に決めた人への気持ちを貫くのが本物、と思う人もいるでしょうし・・・。

その他大勢の人がそうしているからと言って、それが正しい、そうすべきだ、なんて考えている内は、自分の恋愛出来ないんじゃないですか?

罪悪感を自覚しているなら、その自分の気持ちに対してどう対処するか。正しい、間違っているということも大事でしょうが、まずは自分がどうしたいか、と言うことを見極めることが先決じゃないでしょうかね。その罪悪感を無視してでも可能性を手に入れたいか、罪悪感には折れるを良しとするか。

時分の気持ちに自信と責任が持てないと、他人と係わってなんていけませんよ。冷静に、自分を見つめ直すところから始めてみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね。
もう少しよく考えてみようと思います。

こういうことは相談する必要なんてないです。

自分がいいと思うようにすれば。
    • 0
この回答へのお礼

二股って、2人の人と同時に付き合っている状態だと思うのですが。

誠実なのはとてもいいことですけど、
自分でも書いているように、考えすぎって気がしますよ。
始まってから考えても遅くないと思います。
あんまり考えすぎると、会った事もないのに付き合っていると錯覚したり
訳がわからなくなってしまいます。
今の段階でそこまで考えていると、また傷ついてしまうことになりそうで、
少し心配です。

実際に会うなりしてから考えても全然遅くないことだと思いますが、
罪悪感が耐えられないなら、一人に決めるしかないような・・。
でも、相手が今のnacioさんのような状況だとして、2人に会っていたり
しても、責める事はできないと思います。

あと、2人とも決めがたいなら、2人にメル友のことを話すのもいいかも。
これで少しは、罪悪感はなくなりますよね。
どちらにも会っていない状況で、彼女達もそれほど気にしないのでは?
それとも、かなりテンション上がっているのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やはり考えすぎなんですね。
僕の悪い癖です(^^;
まだつき合ってないんだし、会ってもないんだからもう少し楽に考えてみようと思います。

何度かあなたの質問を読んで思ったことなんですけど・・・

本当に毎回真剣に悩まれているんでしょうか?
毎回毎回会ったこともない女性達のことで悩まれてますよね。
それに本当に性懲りもなく(ごめんなさい、正直そう思ってしまうのです)
ネットを通して、同じような女性と出会っては、自分の気持ちを裏切った、
会ってもらえなかった等々おっしゃっているのをお見受けするのですが、
(実際は違ったかもしれませんが、そんなことばっかり言ってる人だなっていう
印象があるものですから。間違ってたらごめんなさい)
ここで得た意見はあなたの中でどんな風に消化されていってるのでしょうか?
たまにはご自分で考えて、ご自分の気持ちに正直に正しいと思ったことを
なさった方がご自分の為ではないのでしょうか?
一生、人からの意見を聞き続けて、ご自分の人生を決断するのですか?
後悔、失敗を恐れていては、向上できないのではないのでしょうか?

今回の質問の件についての私の意見は、彼女達も他にもあなたのような
メル友がいるかもしれないのだから、実際会って相思相愛になってから
二股かどうかを悩まれてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貴方の言われる事も正しいとは思います。
人の意見を聞くのが悪い事なんでしょうか?
たしかに決めるのは僕自身です、でもそれまで参考意見聞くのはいけないことなのでしょうか?