激凹みから立ち直る方法

コンピューターに関する勉強をしていきたいと思っています。
なにかそれに関して刺激になる作品があれば紹介してください。

A 回答 (8件)

ソードフィッシュ(原題:SWORDFISH)は面白かったです。


あとこんな文書はいかがでしょう?
http://cruel.org/freeware/hacker.html
jlfkgさんにハッカーになる意志はなくてもかなり参考になると思います。

参考URL:http://cruel.org/freeware/hacker.html
    • good
    • 0

今度公開される「サベイランス」なんかどうでしょう。

ライアン・フィリップ、ティム・ロビンス、レイチェル・リークックが出てます・
    • good
    • 0

今は亡きリーバー・フェニックスが出ている、


「スニーカーズ」はハッカーたちの物語なので、
一応、コンピューターに関する作品ですね。
ジャンルとしてはアクションに入れられると思いますが。

この映画を見ると、遺作ではないんですが、
リーバー・フェニックスがもし今も生きていたら、
主演映画は軒並みヒットしていただろうなぁ、と思えて、
なんだか寂しくなってしまいますね。

参考URL:http://www.isize.com/movie/database/t007086.html
    • good
    • 0

こんにちは。


トム・ハンクスとメグ・ライアンの「ユー・ガット・メール」も、コンピューターを題材にしている作品に含まれるでしょうか?
メールで知り合った二人の恋のお話ですから、コンピューターはこんな世界も生み出すんだ、という意味で。
ただ、この映画のメールのやりとり、チャットなんじゃないかという気もします。
    • good
    • 0

こちらも勉強になるかどうか判りませんが…。

(^_^;

「バトル オブ シリコンバレー」(原題:Pirates of Silicon Valley)

若かりし頃のビルゲイツとスティーブジョブスのお話しです。
歴史の勉強用かな?(脚色は多いと思いますが)


「トロン」(原題:TRON)

ディズニーの作ったCG映画で、コンピュータ内部での戦いを描いた作品です。
結構昔の作品です。

興味があったらご覧下さい。(^_^)
    • good
    • 0

「JM」1995年アメリカ



脳に記憶チップを埋め込みその中に重要な情報を落として運ぶ「運び屋」の物語。
劇中に、ゴーグルを付けて空間で操作するコンピューターが出てきたり、パソコン
を使っていると良く耳にする、単語が飛び交ったり。。。。
「近未来」のコンピューターを予感させる映画です。

面白いですよ。v(^o^)
    • good
    • 0

思い付くままに。


「ザ・インターネット」
まんまです。(^^;サンドラ・ブロック主演。ふとしたことからコンピューター犯罪組織に狙われるはめになった主人公がクレジットカードから保険証から書き換えられ、さらには犯罪者リストにまで載せられて...

「ウォーゲーム」80年代の作品。コンピューターおたくの少年が偶然、
国家の防衛システムに侵入してしまい、ゲームのつもりで核戦争を始めてしまう...

とりあえずふたつ。
勉強になるかどうかはわかんないですけど、
どちらも面白いですよ。
特に後者はお気に入り。
    • good
    • 0

こんにちは!


自分で読んだわけではないのですが・・・漫画で
”こちら葛飾区亀有交番前派出所”というのがあるんですが、これにパソコンの使い方が結構ひんぱんに載っていてパソコンの勉強に役に立った、というのを友人が言っていました。
もしよければ、一度見てみてくださいね!

参考URL:http://jump.shueisha.co.jp/CGI/kame/index2.cgi
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!