プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の紹介で他校の人と出会ってもう5ヶ月がたちました。
知り合って2ヶ月くらいで初めて遊んで、
それから月1、2回会うようになりました。
あたしはもうその人の事が好きで、
付き合ったら大きな困難があることくらい想像できました。
けど、それでも好きでいようと思ったんです。
それっくらい彼を好きな自分が居ました。
この前遊んで帰ってから、もう、この中途半端な関係に終止符を打とうと思って電話をかけました。
「あたしたちの関係ってどうなの?」とか
「K(名前)はどう考えてるの?」等と聞くと、
彼は
「このままの関係でいたい」とそう言いました。
じゃあ、あたしをどう思ってるの?とそう聞くと、
「好きだよ」と。
「けど、今は君も、他の人も含めて、付き合いたいって言う気持ちがないんだ。」
とそう言いました。
付き合うと、重いから。と彼はいいます。
あたしは他校で、住んでるところも遠く、じゃあ、メールとか遊ぶのとか、そういうのだけでも重荷になるから、
「もういいよ。」といって、ばいばいを言いました。
それなのに、今でも彼からの連絡を期待してなりません。
自分で終わりにしたくせに、後悔しています。
あたしが彼と付き合いたいって想ったのは、遠いからこそ、繋がっていたいと想ったからです。
それすら、駄目でした。
きっと、皆さんこれを読んで、「そんな男なんて早く忘れちゃえ!!」って想うと想いますが、
あたしにとってはほとんど半年間の思い出がそのひとにあるわけで、簡単には忘れられそうにありません。
まだ、その人が好きです。どなたか、感じたことを教えてください。

A 回答 (2件)

今からでも全然遅くない!!むしろ今のほうがいいかもしれない。

どちらも互いのことが好きなのに終わってしまうなど、とてももったいない事です。あなたから「やっぱり・・・」と話を持ち出したらどうでしょうか?僕も付き合ってますが、僕は男子校なので、女子校の子と付き合っていて遠いです。そのうえ僕は、寮生活をしてるので、今夏休みなので実家に帰っており、遠いってものじゃありません。島がつながっていません(笑)一緒にがんばっていこう!!
    • 0

そういう経験を10年くらい前にしました。

私もなかなか忘れない方で、結局中学高校と6年も同じ人をずっと好きでしたね。
今考えたら学校も共学だったし、違う高校に行った人なんていつまでも思ってないで他に行ってもっと楽しんだらよかったのにと思いますが^^;
あきらめられなくて、何度も何度も告白しました。が、何度も振られました。
今思えば軽いストーカーでしたね。

好きなのは、誰に何を言われても好きなんですよ。
結局叶わなかったとしても、無理に忘れようとか、他を探そうとか思っても、本当に真剣に好きだとしたら、どんなにあがこうとも無理ですよ。
その気持ち抱えていくしかないです。
それくらい好きになれる人に出会えたことに感謝して、いい人生経験だと思った方がいいと思います。
忘れるときは自然に来ます。(私は6年もかかりましたが…それでも忘れた、彼の姿を見ても何も感じなくなったときは、うれしかったな)
    • 0