アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭の形が悪くて、ストレートに髪を流すと頭がぺっチャンコに見えます。 どちらかというと小顔で、目と鼻と口のパーツが大きいので頭が大きくないとバランスが悪くみえるんです。 でも髪を浮かせて頭を大きく見せる事によって、顔のバランスがよくみせることが出来ます。 でも髪を浮かせると風の強い日とか雨の日なんかにはすぐぺっシャンこになってしまいます。髪を浮かすのと浮かさないのでは顔の印象が全然違うので、ぺっシャンこになると気になって気になってしょうがありません。かなりのコンプレックスです。もし出来るならば頭蓋骨を大きくする手術をしたいくらいですが、多分そんなことは無理だろうし、出来たとしても金銭的にもきびしいし… 頭蓋骨を大きくする方法なんてありませんよね? そこで髪を浮かせる方法を教えてもらえたらと思うんです。出来るだけ長い時間髪を浮かせられて、乱れない方法があったら教えて下さい!! 宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ああではパーマをかけるとちょっと可愛くなってしまうかもしれないタイプかも知れませんね(笑)。

髪の毛は長めな事が多いと思いますから、ボディーパマで(あまりパーマパーマしてなくてニュアンスを出したりボリュームをだしたりできます)ストレートっぽいのを残したパーマとかどうでしょうか?
もしくは大きめのロッドて巻くようなパーマはどうでしょうか?クールな感じにはならないと思いますがあなたのようなタイプの人には似合いそうな気がします。おそらくどちらかと言うと柔らかくて優しい印象を与えるような質感になるんじゃあないかなあと思います。
あと最近ではわりとパーマはナチュラルにかけるのが流行っているみたいなので、おそらく自然な仕上がりにしてくれると思いますよ。
それから僕なんかはよく前髪と横髪はストレートのままで上と後ろのあたりをボリュームがでるようにパーマかけてもらうととが多いです。そうすると顔のかかる部分の髪の毛がストレートのままですから若干クールな感じを出せるかもしれませんね。
あと自分の事なのですが現在は短めでツイストパーマとストレートの毛を混ぜたような感じのパーマをかけてます、かなりボリュームでていいですよ。どちらかと言うと男臭い感じの髪型ですが。
知り合いの美容師見習いの人が言うにはパーマの当て方は長さで決まるところも多いって言ってました、僕の場合長目でするなら大きめのロッドで、短めにするならツイストにしようかと言われました。
ですからどんなパーマがあるのかというのも若干は知っておいた方がいいかも知れませんが、どんな髪型にしたいのか、どんなニュアンスにしたいのか、頭のここの部分にボリュームが欲しいというのだけ美容師さんに伝えてどういったパーマにするか一緒に考えてもらうのが一番だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

長いお返事ありがとうございます。 そうなんです…男からも可愛いって言われるんで何か変な気分になるんすよね… 貴方からのアドバイスを元にパーマをかけようと思います。ありがとうございましたヽ(o^∇^o)ノ

すみませんが男性の方ですか?女性の方ですか?

女性の方でしたら僕の知識ではおそらく答えられませんm(_ _)m
男性の方でしたら年齢とファッションの感じなんかを言っていただければもう少しアドバイスができると思いますが。
あっ女性の方でしたらクルクルの外人の少年のような感じのパーマとかかかってたらかわいいかもしれませんね。(私の好みですが)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。 20歳の男です。 ファッションはキレイメですね。シャツとパンツが多いいいです。 それかカジュアルです。 周りからはよくジャニーズ顔と言われていて、中性的な顔です。背は170cmで華奢なほうです。 体型的なものから見たら多分クールな印象をあたえるようなパーマがいいかなって思ってるんですけど…  でも全然わからないです。 

パーマをかけてみたらどうでしょう?

私も(男で髪ミディアムくらい)髪が寝るのがいやでパーマかけました。(バイクのヘルメットをかぶるため髪がすぐ寝てしまいます。)
やっているかとは思いますが他にはセットの時にドライヤーを下からあてる、根元からワックスをつけて立ち上げるとかしたら髪が浮くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。 かけるとしたらどんなパーマがいいですかね?