今度ロックフェスに行く事になりました。
野外で5、6時間くらいのようです。
こういう所に行くのは初めてなので、
絶対に必要な物、持っていった方が役立つ物などを教えてください。
あとどんな格好で行くのが適切ですか??

質問が多くなってしまいましたが、
答えられるものだけでいいのでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

とにかく日焼け対策!


首にタオルを巻くのは基本です。
えっと、私が夏フェスに行くときの持ち物を列挙しますね。

帽子、サングラス、日焼け止め、タオル数枚、カッパ(100均にあるようなやつでフード付のもの。袖口がゴムでしぼってあるようなやつがベスト)
ヒヤロン(ひえピタ)ゴミ袋、レジャーシート、ウエットティッシュ、うちわ

これだけのものをもっていくとなると荷物になるので、帰るときは捨てて帰れるものの方がいいです。ゴミ袋はでっかいやつだと、カッパ代わりにもなるし、かさばらないからいいですよ。
着替えは、イベントのTシャツを私はかならず買うので、汗でどうしようもなくなったら着替えてます。
置き引きや落し物には注意して、小さなポーチなんかもあるといいでしょう。

非常に体力を消耗するので、水分補給(スポドリ)をしっかりとってください。

お目当てのアーティストのときには、がんばってそれ以外は、邪魔にならないところで、まったりするほうがいいですよ。
んで、食事、トイレは出演中にいくのがいいです。
どうしても、アーティストの入れ替えのときにいくと混んでしまうので・・・

あとは、帰りのときはなるべく出口に近いところで演奏を楽しむべし。ど真ん中で、さいごまで居続けると、帰るときに大変な目にあってしまいます。

だらだらと書いてしまいましたが、ざっとこんな感じです。
雨が降らないことを願ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

細かく教えて下さってありがとうございます。
必要なものがこんなにたくさんあると思いませんでした!
カッパ、ひえピタ、ウェットティッシュなんて考えてなかったので、ナルホドと思いました。
トイレ等の情報もとても参考になります!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 17:03

No.2です。


服装のこと、追記です。

もちろん動きやすい服装がいいです。
かつ、多少汚れても大丈夫なもの。
Tシャツ+ジーンズなんかが典型的なパターンです。

短パンや、キャミ、ノースリーブなどは涼しくていいのですが、日焼け覚悟です。
私はTシャツを着て、ダボっとしたパンツに、帽子、首にタオル&バスタオルを羽織って、靴はスニーカーといういでたちでした。

靴はミュールとかサンダルは動きにくいうえに、たくさんの人が踏んでゆるくなってしまった芝生に食い込んで大変なことになります。

あとは、貴重品入れのポーチと、その他もろもろを入れるナイロンバッグ(服屋さんとかでもらえるナイロンの袋に紐が通してあるやつ)ていうかんじです。

飲み物などは現地調達のほうがいいですよ。持っていくと重いだけだし。

何度もすみません。
    • good
    • 0

私は登山をしますが、虫除けスプレーは・・・いりませんかね・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

野外なので虫除けもした方がいいですね!
虫に刺されると跡が残ってしまったりするので気をつけます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 17:16

その5~6時間の間、お手洗いに行かなくてもすむだけの体が必要かと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

5~6時間まったくお手洗いに行かないというのは無理そうですが、バテないように体力をつけようと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 16:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qひとりぼっちでライブ

こんにちは。

男、会社員、独身です。

自分は2,3年前からライブや舞台を観に行くように
なったのですが、恥ずかしながら一緒に行く人が
おりません。

だいたい東京に行くのですが、自分の住んでいる所から
1時間半~2時間位かかります。電車代は往復1万円
弱位です。

たまに飲みに行ったり、カラオケ行ったりする人達は
いますが、東京まで一緒に行けるような人がちょっと・・。

舞台は席について観てるので、まあいいのですが、
ライブの時のぼっち感が半端じゃないです。
ライブハウスのように席なしのスタンディングは、
まぎれてしまうのでまだましですが、ホールで座席あり
の場合、いかにも一人って感じできついです。

周りをみると、1人で来てる人もそこそこいるようでは
あるのですが・・。

自分と同じような方、いらしゃるでしょうか?
また、どうやって解決してらっしゃるでしょうか。
(一緒に行く人、こうやって探したなど)

なんでもい良いので回答いただければ嬉しいです。
(彼女つくればいいじゃん、だけはなしでお願いします。
それは考えてますけど、今のところハードルが(;_;))

よろしくお願いします。

こんにちは。

男、会社員、独身です。

自分は2,3年前からライブや舞台を観に行くように
なったのですが、恥ずかしながら一緒に行く人が
おりません。

だいたい東京に行くのですが、自分の住んでいる所から
1時間半~2時間位かかります。電車代は往復1万円
弱位です。

たまに飲みに行ったり、カラオケ行ったりする人達は
いますが、東京まで一緒に行けるような人がちょっと・・。

舞台は席について観てるので、まあいいのですが、
ライブの時のぼっち感が半端じゃないです。
ライブハウスのように席なしの...続きを読む

Aベストアンサー

私も、結構一人で行きますよ。
近場なら友人につきあってもらったりもしますが、遠方だったり、同じライブに複数回行ったりという場合には、そうそう誘うことも躊躇うので;
慣れちゃうと、一人も案外楽しいですけどね。
あまり親しくない人と一緒に行くと、そっちに気を使ってしまって、ライブの楽しさが半減しちゃったりすることもありますし。

東京でのライブや観劇に一緒に行くのであれば、会場で知り合った方と仲良くなるのが一番ではないかと思います。
地元で同じファン仲間を見つけても、「2時間かけて東京まで出るのはちょっと・・・」という人もいますし、「東京まで行ってもいいけど日帰りで帰る」という人もいれば、「せっかく2時間かけて行くんだから旅行も兼ねて泊りで楽しみたい」という人もいるので、調整は結構めんどうです;
そういう点では、会場で知り合った相手なら、現地集合現地解散が可能かな、と(笑)
チケットって、2枚で取っている人が多いので、一人で行く場合、隣の席の人も一人で来ている確率が割と高いです。
なので、そういう人に、話しかけてみたらいかがでしょうか?
始まる前からお互いに席にいるようなら「お一人ですか?」とか「どちらからですか?」とか話しかければいいと思いますし、終わってからなら「すみません、途中、腕あたっちゃってましたけど大丈夫でしたか?」とかから入れば話しかけやすいかな~、と・・・。
ただ、一人で楽しみたくて、あえて一人で来ている人もいるので、あまり強引にいくのは避けたほうがいいかと思います。
あ、あと大きな会場でのグッズ売り場なんかも長蛇の列になっているので、前後に並んだ人達と仲良くなるチャンスはありますよ~。

私も、結構一人で行きますよ。
近場なら友人につきあってもらったりもしますが、遠方だったり、同じライブに複数回行ったりという場合には、そうそう誘うことも躊躇うので;
慣れちゃうと、一人も案外楽しいですけどね。
あまり親しくない人と一緒に行くと、そっちに気を使ってしまって、ライブの楽しさが半減しちゃったりすることもありますし。

東京でのライブや観劇に一緒に行くのであれば、会場で知り合った方と仲良くなるのが一番ではないかと思います。
地元で同じファン仲間を見つけても、「2時間かけて東...続きを読む

Q野外ライブの必需品は?

野外でオールスタンディングのライブにいきます。
会場内は、椅子とかクーラーバックの持ち込み禁止になっていて、疲れたからといって座ることができない過酷な状況です。
まぁ、クーラーバックは座るな、という意味だと解釈して、トート型の小さ目クーラーバックに保冷材や飲み物はいれていこうと思っているのですが、夏の野外で長時間いなくてはいけない時に、少しでも快適に過ごそうと思えば、どういう準備をしていけばいいのでしょうか。
日傘、日焼け止め、虫除け、ヒヤロンなどを考えているのですが・・・。
全然外で遊ばない私に教えてやってください!
また、無謀にも浴衣ででかける予定です・・・!

Aベストアンサー

私の必需品はビニールの家庭用ゴミ袋です!
いつも荷物を入れて、砂ぼこりよけや雨よけにしています。いざ、というときは敷いて座れますしね。
ひとくちに野外、といってもいろいろな場所が考えられるのでsayo68さんがどのような場所へ行かれるのかわかりませんが、埋め立て地のようなところでは舗装もしてないし、潮風も吹くし、バッグが結構汚れます。原っぱなどでは芝生がくっつきます。
ゴミ袋はかさばらないので2枚ほど持参すると便利ですよ!

Q3.11にikonのライブにいくのですが、参戦服はその場で買うのですか? 私は、その前にネットとかで

3.11にikonのライブにいくのですが、参戦服はその場で買うのですか?
私は、その前にネットとかで買うと思っていたのですが、友達がコンサート会場で買うと言われたのですが、どちらがいいのでしょうか?
そして、参戦服はどこで購入することができるのですか?

Aベストアンサー

ファンクラブ入ってるなら、普通にファンサイトで販売してますよね。
そうじゃない方は当日並んで購入されてますけど。
当日だとたまに合うサイズが売り切れの場合があります。
事前購入が確実ですよ。

Q尾瀬に行く時の持ち物や服装は?

8月上旬に初めて、尾瀬に行きます。
東京を夜に出発する、2泊3日の日程です。(車中泊1、山小屋1)
行程は、鳩待峠IN、沼山峠OUTになります。
持ち物や服装、どんなものが必要でしょうか?
是非アドバイスをお願いします!
また、行程の途中、どのような所を見たらいいかなどのおすすめも
是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

*荷物について
尾瀬の観光は、山と湿地の散策です。基本的に軽装がいいと思います。あまり重い荷物を持って行きますと、体力を消耗してしまって、散策を楽しめません。また、ゴミは持ち帰らなくてはなりませんから、ゴミの出難い荷物を心掛けましょう。尾瀬には、ゴミ箱がありません。

*天候について
尾瀬は山岳地帯に位置するため、基本的に気温が低く、平均気温は、東京より約10℃ほど低くなります。しかし、昼間の陽射しは強く、気温も上昇します。朝夕の気温は、昼間よりずっと下がって、肌寒いくらいになります。
また、天気が変わりやすく、雨が降りやすいです。

*靴、靴擦れ対策
長い距離を歩くことになりますから、靴擦れに注意しましょう。新品の靴より、履き慣れた靴の方がよいと思います。厚手の靴下を履いたり、靴下に石鹸を塗ったりしますと靴擦れを起こし難くなります。靴擦れを起こしてしまった時のために、バンソウコウを持って行きましょう。
湿地や山林の中を歩くことになりますが、基本的に木製の歩道の上を歩くようになっています。しかし、場所によっては、泥濘や山道を歩くこともありますから、それなりの靴を用意することが望ましいと思います。今回のコースの場合、運動靴では、十分でないかもしれません。防水用の軽登山靴が最適です。

*帽子、日射病対策
尾瀬は、空気が綺麗ですから、紫外線の量が多くなります。したがって、日に焼けます。必要なら、日焼け止めをお持ちください。また、湿地には、陽射しを遮る物がありませんから、日射病に対する注意が必要です。つば付きの帽子を用意しましょう。日傘は、手荷物になりますし、他の人の通行の障害にもなります。また、手を塞ぎますから、転んだ時に危険です。

*服装
虫刺されや怪我の予防のためには、長袖長ズボンが基本です。できるだけ、軽快な服装を心掛けましょう。ジーンズは、裾が捲くり難く、濡れると乾き難いので、やめた方がよいでしょう。

*セーター、防寒着
朝夕は、肌寒くなりますから、セーターか厚手のシャツを1枚用意するとよいと思います。

*カッパ、雨具
雨具には、上下別のカッパが適しています。傘は、雷の時に危険です。

*双眼鏡、動植物の観察
尾瀬の植物と言いますと、水芭蕉が思い浮かびますが、水芭蕉が咲くのは6月です。しかし、夏には夏の花が咲いています。また、尾瀬には、多くの野鳥がいます。双眼鏡を持っていきますと、野鳥を観察することができます。双眼鏡は、立ち入りは禁止の場所に咲く花などを見る時にも役立ちます。

*風景
朝日や夕日に照らされた山々は、とても綺麗です。早起きして、夜明けの風景をご覧ください。

参考URL:http://www.oze-fnd.or.jp/,http://www.oze-navi.com/~yama/

*荷物について
尾瀬の観光は、山と湿地の散策です。基本的に軽装がいいと思います。あまり重い荷物を持って行きますと、体力を消耗してしまって、散策を楽しめません。また、ゴミは持ち帰らなくてはなりませんから、ゴミの出難い荷物を心掛けましょう。尾瀬には、ゴミ箱がありません。

*天候について
尾瀬は山岳地帯に位置するため、基本的に気温が低く、平均気温は、東京より約10℃ほど低くなります。しかし、昼間の陽射しは強く、気温も上昇します。朝夕の気温は、昼間よりずっと下がって、肌寒いくらいに...続きを読む

Q【画像】これはボディバッグ?ウェストポーチ?

こんにちは。

先日鞄を買ったのですが、ボディバッグかウェストポーチか、はたまたウェストバッグか、分からないので教えてください。

ボディバッグであれば、背中に背負ったときに背中にフィットするよう、ベルトの付き方が片方がナナメか横になっているのではないかなと思うので、個人的にはウェストバッグなのではないかと考えています。ウェストポーチにしては形状が薄っぺらいことと、ベルトが長過ぎるとも思っています。

宜しくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

#1です。

>「あの人、ウェストポーチを背負ってるよ!」と思われたら恥ずかしいです。

いえ、そんな細かいところまで見てません(^_^;)
見てますか?

仰っているのはダブルファスナーってことですよね?

えと、判りにくいので下の写真で↓

http://item.rakuten.co.jp/otias/050001631/

背中にしたときに、ファスナーがダブルで上に止まらないと
おかしいですよね?

添付された画像を見る限りこのバッグのように上
つまりベルトの部分で閉じられるかどうかなんです。
何処で持って行っても、わざわざ横位置(私が言うボデイバッグの時に上)
で止める無いかと。

因みにワンショルダーは紐が一つでワンショルダーです。
リュックもあります。

>背負うと肩甲骨のところに来ます

バッグの中央部ってことです。

Q今度の夏に、東京から新潟まで3~4日かけて自転車(MTB)で行こうかと

今度の夏に、東京から新潟まで3~4日かけて自転車(MTB)で行こうかと思ってるんですけど
道中ってどっかしら安価で宿泊できるような所ってありますかね?
あと、お風呂とか(銭湯的な感じのやつで)

一応銀マットと寝袋は持っていくつもりなので、最悪山の中で寝るということも可能ですが
ちょっと、ねぇ・・・(^^;

マンガ喫茶なり、寝れそうな河原(河川敷)の方とかあったら教えて下さいませ。

一応、走行経験は北海道10日間(約680km)と沖縄一週間(約400km)ほどあります。

Aベストアンサー

三国隧道は群馬から新潟なら下り基調ですから次の条件を何とも思わないのなら可能です。

「前後にライトを付けて、車線のど真ん中を30km弱で3分間休み無く走れる。」これが出来れば何と言うことはないトンネルです。まず車道が極めて狭いですから車線のど真ん中を走りましょう。また、スピードが遅すぎるとトラックにとっては距離感がつかみにくいですから追突されやすくなります。ロードに乗り慣れている人にとっては車線のど真ん中を走ることになれていますから何ら問題はないのですが…

東京のどこから出発か分かりませんが、国道の使用は渋川以北がよいと思います。渋川以南の国道は軽車両通行禁止区間が多数あります。その代わりに江戸川自転車道、利根川自転車道(荒川自転車道は繋がっておらず、熊谷を抜けるのは大変です。)と自転車道のみで渋川まで行くことが可能です。

また、群馬・新潟の自転車道沿いや国道沿いの道の駅のかなりに入浴施設(温泉等)が併設されています。宿泊は出来ませんが…野宿覚悟なら、埼玉・群馬の自転車道沿いは公園だらけですからトイレ・水・屋根の心配はありません。何かの参考になさって下さい。

三国隧道は群馬から新潟なら下り基調ですから次の条件を何とも思わないのなら可能です。

「前後にライトを付けて、車線のど真ん中を30km弱で3分間休み無く走れる。」これが出来れば何と言うことはないトンネルです。まず車道が極めて狭いですから車線のど真ん中を走りましょう。また、スピードが遅すぎるとトラックにとっては距離感がつかみにくいですから追突されやすくなります。ロードに乗り慣れている人にとっては車線のど真ん中を走ることになれていますから何ら問題はないのですが…

東京のどこから出発か...続きを読む

Q交流戦の中継

今日(5月23日)、TVではどこも交流戦の中継が無いようです。
CS関係も調べましたが、こちらもやっていませんでした。

交流戦は、地上波だけでなく、BSやCSでも中継をやりたがらなくなってきているんでしょうか?

Aベストアンサー

CSはやってますよ。
現在パリーグは、FOXが放映権を持ってます。(ハムと西武、楽天は別)
3チャンネルを駆使して、ホークス、ロッテ、オリックスを全試合中継してます。
なので、昨日のホークスxタイガースもFOXで見ましたよ。
因にスカイAは、甲子園だけ放映権を持ってますので…。

Qライブハウスに行くのですが・・・

近々ライブハウス(大岡山:Peak-1)に行くのですが、初めてなのでいろいろ分からない事が多く、質問させて頂きました。

1.高校生女子一人、又は二人で、夜(19:00くらいから一時間弱)のライブハウスに行くのは止めた方が良いのか
2.ライブハウスに行く時の格好、または手荷物など、どうすれば良いのか
3.Peak-1にはロッカーがあるのか。また、ロッカーは近辺以外(駅などの)を使用するべきか。ロッカーの鍵はどう管理すれば良いのか。
4.Peak-1の飲み物は、どう購入するのか。一杯いくらくらいなのか。

他に注意すべきなどの事があれば、教えて下さい。
回答、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

(1)、辞めた方が良いでしょう。はっきり言って、そういう場所は結構危険です。それより確か普通は18禁、じゃありませんでしたっけ?
大抵はその筈ですが、仮にそのお店がそうでは無いとしても、18禁になるにはなるなりの理由があります。

(2)、服装は、今は分かりませんが、女性同士では色々あるみたいですね。意外と決まり事も多いようなので、良く情報を調べた方が良いかも。
荷物は壊れたり無くしたりする可能性が高いですし、大荷物を抱えての観覧は他のお客の邪魔にもなります。
そういう場所のお客は決してマナーが良いとは言えないので、酷い扱いを受ける事もありますので、持たないに越した事は無いでしょう。

(3)、多分無いと思います。
大抵のライヴハウスには、出演者用のロッカーすらありませんから(笑)
駅の物がベストでしょうね。
鍵は・・・・ん~・・・・手首に巻くとか?(笑)
イメージ的には「アウトドア」のようなものだと考えた方が良いでしょうね。とにかくガサツな場所なので。

(4)、多分チケットにドリンクサービスが付いていると思われますが、それが有料か無料かは店によって違うと思います。
大体¥500~¥700位でしょうか。
購入の仕方はカウンターに行って券やコインと引き換えるだけです。
ただ、ライヴハウスのカウンターは無人になる事が多々あります。
後は演奏中に頼もうとしても声が聴こえない場合がありますので注意しましょう(笑)
基本的には1杯は絶対頼まなくてはならないところが多いです。

注意すべき点:う~ん・・・・
No.1氏の仰る通り、最初から女の子1人や未成年の女の子同士ではちょっと危険が多過ぎますね。
勿論安全な店もありますが、最初に行った店がたまたま安全だったりすると、かえって後々危険な思いをする事がありますので注意したいところです。(行ってみて「あれー?こんなもんかあ~・・・」みたくなるのが1番危ないです)

それと人気のあるバンドの場合、上記したように女性同士のうんたら~が有る場合もあるようです。
知り合いの話ではその縛りが結構きついとの事。
昔は”グルーピー”とか呼んだのですが、そういう人達には独特のルールがあるようです。

ライヴハウスは決して”公”の場では無いので、標準的な常識が通用しない場合もあります。
人間的には魅力ある人が多いですが、その人の生活感が極普通だとは限らないので甘い誘いには乗らない事です。
特に興奮状態になってしまうと判断力が鈍りますから気を付けましょう。

(1)、辞めた方が良いでしょう。はっきり言って、そういう場所は結構危険です。それより確か普通は18禁、じゃありませんでしたっけ?
大抵はその筈ですが、仮にそのお店がそうでは無いとしても、18禁になるにはなるなりの理由があります。

(2)、服装は、今は分かりませんが、女性同士では色々あるみたいですね。意外と決まり事も多いようなので、良く情報を調べた方が良いかも。
荷物は壊れたり無くしたりする可能性が高いですし、大荷物を抱えての観覧は他のお客の邪魔にもなります。
そういう場所のお...続きを読む

Q”ひとりぼっちにしないで” 英訳

別れ話でひとりぼっちになる意味ではなく

遊びに来てた彼が帰ってしまうのがさびしい。。。

”私をひとりぼっちにしないで” っていう意味を含む英文おしえてください。

Don't leave me alone...

You make me feel sad...

などなど・・・

Aベストアンサー

>Don't leave me alone.
>You make me feel sad.
これは別れ話の台詞。

I'm gonna miss you so much.

Keep in touch while you're away.

Let me hear your voice when you're there.

Never let me feel lonely.

Q今度の日曜に始めてスノボを体験しようと考えています

今度の日曜に始めてスノボを体験しようと考えています初心者です。

この前ちょっとしたきっかけでスノボに興味を持ち始め、今度の日曜日にスノボに行く事になりました、
場所は栃木県のハン ターマウンテンです。

しかし、私が一緒に行く人はスキーを目的に行く人なので、正直一人で練習できるかが心配です。
上達できるようになりたいのですが…。
どのように上達して行けば良いでしょうか?

Aベストアンサー

半日くらい講習を受けてみては?
現地のスクールに入って基本から始めるのがいいでしょう。

スノボは、よほど運動神経がいい人でない限り、滑れるようになるまでには多少時間がかかります。
スキー経験の有る無しも、正直あまり関係ないですし…

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング