プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ヨーロッパ物の靴の品質が落ちているように思えてなりません。私はベルルッティやJMウェストンが好きですが、以前に比べデザインは良くなっているものの品質が落ちているように思えます。そういった中でお勧めのブランドを教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

靴屋で靴を試着してください、それでそのまま30分ほど店内をうろちょろしてください、それを許してくれるのが良い靴屋さんです

そして30分たっても痛くならないのが良い靴です。ブランドは関係ありません。30分たって違和感のある靴はダメな靴です、サイズを変えるか別のを選ぶか、そうしてまた30分間履き続けます。

良い靴は30分以上履いても疲れない痛くならない靴の事を言います。

痛くても構わないのであれば(身体に合っていないのでも構わないのであれば)お勧めできる靴は沢山ありますが、どうしましょうか?(^_^;
    • 0

靴の国、イタリアからです。

こちらにいる分には質の低下は感じられませんね。おそらく円安により、本当に質のよいものは日本での価格が非常に高くなるため、日本での価格を安定させるために質を落として同価格のものを仕入れているのかもしれないと思いました。

そんな中でご自分にあった靴を選ぶには、シューフィッターのいる靴屋さんを選ぶことをおすすめします。人により、足の形により本当に合う靴は変わるのが当然ですので、専門家に自分のあった靴を選んでもらうのが一番ですよ。その上で価格やデザインなど希望を述べて、合う靴のブランドを紹介してもらうのはいかがでしょうか。

シューフィッターのいる靴店はこちらで検索できます。
http://www.fha.gr.jp/index.php
    • 0

靴のビスポークを生業としているものです。

輸入靴の品質は昔と比べても落ちていないどころか、
効率的に機械を導入しているメーカーが増えたことで丈夫になっていると感じます。どんなに丁寧にて作業をしても機械にかなわない工程はありますので、ハンドメイドだから高品質というわけでは無いです。

その反面フルハンドメイドの靴となると、腕の良い職人が減っているといったことは聞くことがありますのでそういった面では品質が落ちていると言えるのかもしれませんね。

これは主観ですが、イタリア靴よりもイングランド靴の方が質実剛健という感じがして個人的には信頼しています。
あと、良い靴作ってるなと思うのはSilvano Lattanziですかねぇ。

専門家の立場から言うと、今売られているインポートドレスシューズの9割はロクに足のことを考えていない(日本人の足となるとなおさらです)作りで、
長年履き続けるとなると怖いなぁと思うこともしばしばです。どうぞ自分の足にあった靴を履いてあげて下さいね。
    • 0