アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
今青春18切符で盛岡に来ています。明後日に八戸から奥入瀬渓流(行ければ十和田湖まで)に行きたいと思っています。
行きかたが調べていてもどうもよくわからないので、どうか教えてください!八戸と青森からバスが観光バスが出ているみたいなのですが、貧乏旅行なので、どうしても18切符で行ける所まで行きたいので。。。
あと、十和田市駅からはバスとかは出ていないのでしょうか?

今インターネットカフェで調べているのですが、申し訳ないのですが、夜中の0時に締め切らせてもらいます。
電車で行ったことのある方、その時の行きかたをぜひ教えてください!!!

A 回答 (6件)

八戸から奥入瀬渓流に行く方法としては、



1.JR東北バス・十和田観光電鉄のバス利用
2.八戸-三沢JR利用、三沢-十和田市十和田観光電鉄 電鉄線利用 
  十和田市駅-十和田湖まで十和田観光電鉄バス利用
3.タクシー利用
4.古牧温泉や奥入瀬グランドホテルに宿泊するのであれば、古牧シャトルバス利用

こんな感じですよ。

古牧温泉渋沢公園 http://www.komaki-onsen.co.jp/main.htm
    • good
    • 1

安さを追求するなら盛岡から八戸までは18きっぷでは乗れませんから


・盛岡から高速バス(2420円)で行く
http://www.jrbustohoku.co.jp/highway_img/towadak …
・少しでも18きっぷを使う必要があるのなら、途中いわて銀河鉄道(600円)と花輪線に乗り十和田南駅からバス(1130円)で行く
http://www.toritons.com/shuhoku/rosen/jikoku/tow …
のどちらかとなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
明日、盛岡から八戸まで三陸海岸沿いの電車に乗って向かいます。
秋田側からのルートもあったんですね!今日田沢湖に行ったので、このルートを事前に知っていれば。。。残念。。。

お礼日時:2005/08/05 22:45

No1です。


たびたびですが。

No2の方のHPみたら十和田市から出ているバスもあるようなので、電車で
八戸→三沢→十和田
まで行けばどうでしょう?
多分三沢→十和田間はJRじゃなさそうなので、お金かかると思いますが、八戸からバスに乗るより金額は安そうだと思うのですが。

参考URL:http://transit.yahoo.co.jp/search?p=%bd%bd%cf%c2 …
    • good
    • 0

No1です。


こっちの方がみやすそうです。
値段も乗ってるし。

参考URL:http://www.jrbustohoku.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見やすいです!!ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/08/05 22:43

こんばんわ



十和田観光電鉄のバスがありますよ。

楽しんできてくださいねー

参考URL:http://toutetsu.co.jp/jikoku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
十和田市駅から焼山までの路線がありますね!こちらも検討したいと思います。

お礼日時:2005/08/05 22:42

一応ここに乗ってました。



もう一つ乗せておきます。
http://www.yakeyamaso.co.jp/kanko.htm

ちなみに、乗った事は無いのでなんとも。

奥入瀬歩くんですよね?
結構つかれますよ~
\(≧w≦)/ファイト!!

参考URL:http://www.towadako.or.jp/traffic/traffic01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考URLの十和田湖観光線は出発が昼間だけなので、できれば朝早くに出発したいので無理ですが、八戸発のバスなら行けそうです!

お礼日時:2005/08/05 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!