「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

私はゲーム背景を(建物や自然などを水彩で)描く仕事をしているのですが、
基本的なデッサン力が落ちてきているので、夏休みの一週間の間に鉛筆デッサンもしくは静物画を描かせてくれる教室のようなところを探しています。

■期間■
・会社の夏休み13日(土)~21日(日)の一週間の間に
家から通いたいです。
・夏休み期間でなければ平日の月~金の5日間のうち
週1日(どの曜日でもOK)夕方から夜にかけて。
この場合は会社を定時にあがって通うことになるので期間は特に関係ないです。

■自宅■
神奈川県川崎市

■求めるデッサンとは■
・用具:鉛筆、水彩絵の具
・設定された空間に設定の光をおいた場合に
どのような陰影が落ちるのかという基本的なデッサン力。質感の描き分けも含む。
・出来れば毎日モチーフが変わって欲しい。

■費用■
・夏休みの一週間の場合なら1日2000~5000円位の日払い出来るところが望ましい。
・週1日の場合なら月謝が1万~3万位のところが望ましい。

■その他希望■
・出来れば美術大学受験用の学校のように決められた時間内に1枚描くという手際のよさも学べるところが嬉しい。
美大受験用学校デサイン科コースの「水彩画」「静物デッサン」だけ一週間描かせてくれるような場所を望んでいます。
・絵に情緒は求めない。ひたすらデッサン力のみ求めます。

A 回答 (1件)

うーん、こんな所があったのですが、中央線の荻窪です。

(遠いですよね?!)

通常のデッサンスクールの他に、質問者様のように仕事上、
デッサン力を強化したい方の為に「トレーニングコース」というものがあるそうです。

>・仕事のためにデッサン力をつけたい方や、
> 一段上のレベルを目指したい方へ!
>デッサン知識と方法論を学ぶ授業を行います。
>・1講座10回授業のゼミ形式授業
>・『一般 コース』の絵画教室的な授業とは異なる実>用的なデッサンを学びます。
>・通常の絵画教室ではまず行っていない授業です。

参考URL:http://www.bigakukan.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

でもその教室は、社会人がデッサン力をつける場所としてはピッタリなんですが、「毎日参加できない方は遠慮します」って書いてありました;
週に5日間毎日通うのはとても無理です。残念ですがここではなさそうです。