プロが教えるわが家の防犯対策術!

とんかつやさん、てんぶらやさん、スーパーなどで働いているかた、あげもののにおいがつらくなったことはありませんか? レジですが、匂いがつらいです。
どうしたら、楽になりますが? もしくはもう、慣れしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


慣れしかないと思いますが、嫌いな臭いに慣れるってのは至難の技だと思いますので、軽減する方法を紹介します。

マスクでかなり和らぐ事ができます。
完全に消すのは無理ですが。

活性炭入りマスクもかなり有効ですのでためして見て下さい。

裏技で、マスクの内側に、微香性の消臭剤(ファブリーズ等)をかけるというのもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

活性炭入りマスク、初めて聞きました。
さんこうにします。 ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 07:04

夏の暑さと油の古くなった臭い 


これは 揚げ物やさんなどはきついですよね。

私も高校生の時にバイトでケンタッキーの揚げ物を
することになり 臭いのためしばらくポテトを食べられなく
なった経験があります。

換気をしても体に油の臭いがつくので 慣れしかないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

臭いのためしばらくポテトを食べられなくなった経験があります。
私だけでは、ないのですね。 ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!