アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コールユーブンゲンのCDってレンタルできますか?

A 回答 (5件)

レンタルできるCDはわかりませんでしたが、


音声付PDFとMP3を販売しているサイトがありました。

http://www.musician-eartraining.com

です。

コールユーブンゲン87番まで収録されているみたいです。
特典でコールユーブンゲンのMP3がついているようです。

参考URL:http://www.musician-eartraining.com
    • good
    • 0

私もレンタルは見たことがないし、ないだろうなと思います。

私も受験のために勉強していました。私の場合ピアノの先生がCDをもっていらっしゃったので、それをMDにうつさせてもらいましたが、曲数も多いし曲の中に空白の時間が多くて編集が大変だったので、できれば買った方がいいと思いました。大学に入ってからでも、とても使えるものなので私は買って損はないと思いますよ。
    • good
    • 0

私はコールユーブンゲンを音楽学校で中学から勉強していました。

やはりレンタルはあまりないと思いますので、購入したほうがいいと思います。何回も聴くと勉強にもなりますし、元取れると思います。ちなみにわたしも購入して勉強していました。頑張ってください!
    • good
    • 0

レンタルはみたことありません。

もしコールユーブンゲンを勉強するために聴くなら、手元において何度か聴くことになるので買うのが筋だと思います。モトはとれると思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モトはとれますか?!
実は受験に必要なので、購入は検討したいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 10:57

CDは、販売はされていますが、借りる人が少ないので、レンタルは見たことがありません。



音大などの、ライブラリーでは、視聴はできるかもしれませんが、一般の人は利用できないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりレンタルはありませんよね。
実は受験に必要なので…買うことも考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!