アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さまの<勘違い>そっと教えてください。
再質問になります。[No.1495356]では聴覚の傾向でした。ここでは総合的な感覚の勘違いをお寄せいただければハッピーでございます。

私の勘違い:
■言葉の錬金術師と言われている明治の文豪の『高野聖』、あぁ高野山の名僧多識の話だろうと思って抹香臭いのは苦手、と読まずに来まして、あるとき俳句の歳時記で高野聖=田亀であることを知りました(文豪の作品が田亀の話であるかどうかは今でも知りません)。
■「須磨がえり」「明石がえり」を、どうせ「須磨カエル」「明石カエル」の訛りだろうくらいに考え、PCのプログラミングの本で、紫式部の『源氏物語』が54帖と長いので「須磨」とか「明石」とかで読むのを断念してしまうことを「須磨がえり」「明石がえり」ということを知りました……これも何かの縁とおもい爾来しっかり紫式部の『源氏物語』54帖の原文を読んでおります。といっても、まだ4回ですが、この『源氏物語』が奇縁で『万葉集』4,716首も3回ほど読み、自分でも歌をつくるようになりました。

A 回答 (1件)

とてもばからしい勘違いなのでつまらないかもしれませんが、よろしいでしょうか?

私は女性なんですけど、こないだお風呂上りに扇風機にあたりながら、眉毛の手入れをしていました。
そしたら、首元がすごいくすぐったくなったので、鏡で見たらムカデが首にくっついていたのです!!
慌てて、手で触りたくなかったので近くにある物で取ろうとしたのですが、なかなか取れなくて着ていたTシャツを脱ぎ捨ててつまんでムカデがいないか確かめたのですがどこにもいませんでした。部屋中探してもどこにもいませんでした。
最初にいた首あたりをもう一回見たら、なんだか自分の髪の毛がムカデに見えただけでした。コンタクトをしていなかったのと、髪の毛が濡れていて少し束になっている感じがちょうどムカデに見えてしまっただけでした。あと、扇風機にあたっていて髪が触れてくすぐったかったみたいです。
ほんとあんなに慌ててた私はなんなんだ!?って感じです(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅れてすみません。
でも、よかったですよ。百足に刺されでもしたら大変なことでした。