まず駐車場代利用料が1日10ドルするホテルで駐車場はバレットという所がありました。バレットの方法は理解しています。そこで質問なのですが、ちょっとホテルに寄って荷物を置きに行くケース(5分程度)の際や、1日に5回ほど出し入れするケースではその都度チップをあげなければいけないのでしょうか?もしそうだとすると1日の駐車場利用料は軽く20ドルと、とんでもなく高いものになってしまいます。何方か教えてください。ちなみにホテルはハワイのアストン・ワイキキ・ジョイです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どもどもchihopopoさんはじめまして。

まず理解してほしいのがバレットの場合はA氏があなたの車を運んでくれます→感謝(チップ)ですよね!だから1日に何回も利用すれば、A氏はその都度車を運んできます。だからあなたはその都度、運んでくれたA氏に感謝(チップ)をありがとうという意味であげます。高いけど。さてさて私は国産日本人です。本音で言うとチップ=アホクサーと思います。なぜなら私=日本人だからです。解決策としてはJOYはたしかにバレットです。それならバレット以外のホテルを選んだほうが得策ですよ!あくまで推測ですがレンタカーを多用される=WAIKIKI以外にも結構いかれるイメージがありますので。それでしたらもっと良いところはたくさんありますよ。JOYは立地が良いんですね、お勧めはアストンパシフィックモナーク他いろいろあります。最後のチップ論ですがあなたに1票!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になりました。

お礼日時:2001/10/24 18:54

ホテルはピンからキリまでいろいろあります。

(全てがバレット方式ではない)あなたはチップの必要なバレットパーキング付のホテルを選んだのです。チップを節約して(何ドル?)ボーイに意地悪されるよりいつもスピーディーににこやかにアテンドしてもらった方が楽しい滞在になるでしょう。

チップは朝昼晩と食事をした場合にも必要でしょう?ホテル滞在中に何回食事をしますか?その都度チップを払うのはばからしいと思いますか?駐車場も同じです。あなたが一日に3回出入りすればボーイも3回あなたの車の世話をするわけです。 長期滞在の場合は1-2日の観光客の場合よりチップが安くてもボーイは納得するでしょう。チップの相場はフロントに相談して納得のいく額にしてはいかがですか。

チップ節約(?)のためにはボーイと早く顔見知りになって、5分程度の駐車の場合はホテルの玄関近くで臨時駐車を認めて貰うことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど,,私は1日車を止めるのに(たかが駐車場代に)20ドル(2400円)かかるのが納得できないという発想で質問しました。チップのない日本人ゆえの考え方と理解しました。当家ではホテルから少々移動、ホテルで少々(30分)休憩を繰り返しますので、このバレットシステムは全くの無駄と認識しました。車を取りに行ってくれる方には謝礼のチップは必要ですよね..当家はレンタカーでちょこちょこ行動派なのでこのホテルやめときます。今まで宿泊したホテルはバレットなし1日なんぼでしたので。素朴な疑問ですが、チップ(無税?申告なし?)信じられません。チップが収入源のある程度のウエイトをしめている?(一部かな?)つまりチップ収入は無税?日本人感覚からいえば??ですね。あくまで日本人的考えですけど。すみません大変参考になりました。

お礼日時:2001/10/24 17:55

有料のバレーパーキングでも、チップは必要です。



車を預ける時は渡さないのが普通ですが、車を出す際に車を持って来てくれた係りの者にチップを渡す必要があります。
もちろんチップの額にルールはありませんが、車1台につき $2~$3ぐらいが常識的な相場です。

でも5分ぐらいの時間なら、係りのホテルマンに頼めば、ホテル前のスペースに置かせてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど5分ぐらいの時間なら、係りのホテルマンに頼めばよいのですね
参考になりました

お礼日時:2001/10/24 17:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画みたいに体のいたるところでマッチを擦る方法

こんにちは。

映画でよくマッチを擦るときに、首やズボンや靴の裏で擦ってますよね?
アレどうやっているのでしょうか?

ご存知の硬い増したらどうか教えてください…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通のマッチではできません。普通のマッチは、火花を出す部分が側薬(すりつけるヤスリみたいな紙)にありますから、側薬などの火花を出す仕組みの所で擦らなければ発火しないようになっています。
発火できるのはロウマッチというもので、購入は可能だと思います。
http://item.rakuten.co.jp/kituengu/c/0000000216/

以前、質問がありました。
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa951630.html

Qハワイのアストン・パシフィック・ホテルに最近泊まられた方駐車場について教えてください

駐車場について質問です。今では機械式とのことですが、駐車毎にお金を支払わなければいけないの?予め例えば数日利用するのであれば、初駐車の際何日利用するみたいな選択ボタンがあるのでしょうか?それとも普通のホテルみたいに、フロントで何日間利用すると告げスルーパスシールなどをもらえるのでしょうか?

Aベストアンサー

発券機で利用する日にちを選択できます。購入後、印刷された券が出てきますので車のフロントガラスの外から見えるところに置いておきましょう。

Q「擦る」という漢字の読みについて

「擦る」という漢字の読みについて質問です。

「擦る」という漢字の読みを、いくつかの漢和辞典と国語辞典で調べると「すル」(カタカナは送り仮名です)、もしくは「こすル」と書いてあります。
しかし、とある国語辞典では、「擦る」という漢字の読みが「すル」、「さすル」と書かれてあったのです。

そこで、「擦る」という漢字の読みは、(1)「すル」、「こすル」なのか、それとも(2)「すル」、「さすル」なのか、または(3)「すル」、「こすル」、「さすル」と読むのかについて疑問が起きました。どなたかご存知でしたら、教えてください。

(私の予測では、「すル」と「こすル」は元来の読み方で、「さすル」は最近読むようになったとかの類ではないかと思っているのですけれど……。)

Aベストアンサー

文化庁のサイトで確認しましたが、
http://www.bunka.go.jp/kokugo/frame.asp?tm=20050313170140
常用漢字表で[擦]の読み方は「サツ、する、すれる」しかありません。

結局、私的な文書、文学作品の創作などなら、どんな読みをしても自由であるし、論文、公文書などなら常用漢字表に従う。義務教育なら、常用漢字表が基本、といった、状況判断の問題になってきます。

Qハワイ ワイキキのホテル

12月に家族でハワイに行きます。

今、オハナワイキキビーチコマーのパーシャルオーシャンビューと
アウトリガーワイキキオンザビーチのオーシャンビューで迷っています。

金額は4万程違いますが、オンザビーチの方は、海が部屋からよく見えるなら。。。とも思っていますが、

ビーチコマーもなかなか値段、立地から評判もいいらしく決断できずにいます。

ちなみに夫と3歳の子供はハワイは初めてです。
私も25年前に行きましたが、随分たっているのでほぼ初めてです。

どちらがいいでしょうか?

Aベストアンサー

ビーチコマーは最近リノベーションを終えたので、綺麗になったと評判です。ただ、回答にあるように高層階じゃないと景色はよくありません。
カラカウア大通りに面していますし、DFSそばのワイキキの中心部ですのでお買い物にはいいですが、ビーチに出るには最短でオンザビーチの横を歩く感じになります。タオル下げてぶらっとというわけには行かないかもしれません。
オンザビーチは、確かにビーチ沿いなのですが、建物の形状が海側に面した側は短く、サーフライダーとロイヤルハワイアンの間でカラカウアに向かって長い長方形なので、景色のよい部屋は限られています。
オンザビーチにするなら、オーシャンフロントにする方がいいです。
No.3の方がお勧めするマリオットは、クヒオビーチの前の動物園の方にあります。
ワイキキビーチ全体を横から見る位置にあるので、景色は絶景ですが、場所がややはずれているので、ワイキキの中心部に行くには5分程度歩くことになります。でもその分落ち着いて過ごせます。
ビーチは道を挟んで目の前ですからすぐに出られますし、ワイキキビーチほど混んでいない気がします。あと堤防があるので小さいお子さんには安心です。
部屋はデラックス・オーシャンビューのほうが断然いいです。それでもオンザビーチのオーシャンフロントより安いんじゃないかと思います。
ですから、No.1の方がおっしゃるようにどう過ごすかでかなり変わりますが、3歳のお子さんが一緒だと割と部屋には戻られる気がしますので、ショッピングもしながらワイキキの賑やかさも味わうならオンザビーチのオーシャンフロント、
落ち着いて雰囲気を楽しむならマリオットのデラックスオーシャンビュー、便利で安く済ませて、景色も気にしないならビーチコマーという感じでしょうか。
あと、ハイアットもリノベーションが終わっているはずですから、オンザビーチの予算ならハイアットのオーシャンビューが選べると思いますので、それも検討されるといいんじゃないでしょうか。
オンザビーチの眺めのイメージはこちらをご覧ください。
http://www.jal.co.jp/outrigger/hotels/owk/
こちらで比較すると、値段のレベルと部屋のイメージがつかめると思います。ハワイのホテルのセール情報があります。
http://www.expedia.co.jp/?oid=ipsplash

ビーチコマーは最近リノベーションを終えたので、綺麗になったと評判です。ただ、回答にあるように高層階じゃないと景色はよくありません。
カラカウア大通りに面していますし、DFSそばのワイキキの中心部ですのでお買い物にはいいですが、ビーチに出るには最短でオンザビーチの横を歩く感じになります。タオル下げてぶらっとというわけには行かないかもしれません。
オンザビーチは、確かにビーチ沿いなのですが、建物の形状が海側に面した側は短く、サーフライダーとロイヤルハワイアンの間でカラカウアに...続きを読む

Q猫が目の辺りを擦るのを辞めさせる事って出来ますか?

二才のキジトラ去勢済みのオスを二ヶ月ほど前にお迎えしました。
いつもくどい程目の周りを擦ります。
目ヤニも出るしいつも片眼だけウィンクしているので瞼を捲って見てみたらアイラインが途中で途切れてそこから短い毛が生えていました。(逆さまつげみたいな感じです。)
それで痛くて擦るのかも… と思い病院に連れていったところあまり酷くはないとのことでした。
一週間の間エリザベスカラーをして目薬をさしてみてそれでも酷ければ手術なり考えましょう。と言われたのでそのようにしています。
今、5日ほど立つのですが目ヤニもほとんど出ないしウィンクもほとんどしません。
でもまたカラーを外せば目をこするかも知れないと思うとカラーを外したくないのですがそんな訳にも行かないのでどうにか目を擦るのを止めさせたいです。
どうか知恵を貸してください、お願いします!

Aベストアンサー

違和感があるのでしょうね。

うちは目だけに限りませんがウェットテッシュ等で顔全体を軽く拭いてやるとスッキリするのか止めます。
頭部と背中は舐めて毛繕いなど出来ない部分はどうしてもありますので
朝のブラッシングのときに一緒に拭いてあげると気持ちよさそうにしてますよ。
最初は嫌がると思いますが慣れると拭き終わるまでじっとしてます。

Qワイキキのツアーでのホテルのベッド

ハワイのワイキキのツアーがJAL,ANA,JTBなどから出ています。
パンフレットを見ると、ツインの部屋で3人の料金設定も出ているのですが、この場合はベッドは3つなのでしょうか?
まさかツインベッドで大人3人ということはないですよね。
となるとツイン+エキストラベッドなんですかね?
特に説明が書かれていないので良く分からないのです。

ご経験がある方、ご教授願います。

Aベストアンサー

ツインに3名寝かせるパックはありません。
正ベット2+エキストラベットのパターンがほとんどだと思います。
うちは3名で何度もハワイに旅行しています。

ただ、シェラトンホテルなど一部トリプルで正ベット3というタイプもまれにあります。
その方が珍しいと思います。それをウリにしてるのでしょう・・

#1の方の回答のようにパンフのどこかにベットについて説明があると思いますので探してみるか、代理店に確認するといいと思いますが、正ベット2+エキストラが一般的です。

Q刑事さんって、パトロールしますか? また、その時職務質問とかしたり擦るのでしょうか?

刑事さんって、パトロールしますか?
また、その時職務質問とかしたり擦るのでしょうか?

Aベストアンサー

刑事はパトロールなんてしないでしょ。

Qワイキキのリゾートホテルでのオススメ

60代の親、30代夫婦、1歳児の3世代でワイキキに行きますが、以下の条件でホテルを探しています。オススメを教えてください。
今のところ(1)アウトリガーリーフオンザビーチ(2)アウトリガーワイキキオンザビーチ(3)プリンセスカイウラニ(4)パシフィックビーチホテルあたりで考えています。
(1)、(2)は、アウトリガーグループはハワイ島のコンドミで一度泊まったことがあり、好印象です。(3)は泊まったことありますが、自分が泊まった棟は隣の部屋の会話が聞こえたり、遮音性で難ありでしたが一応検討しています。(4)は(3)と比較されていますし、廉価なので、検討しています。
その他でももちろん構いません。値段的にハレクラニ、トランプ等はナシです。(平日一泊の室料で200ドル~300ドル程度)まぁ、憧れ的にモアナも泊まってみたいところですが、外観及び朝食ビュッフェの利用で満足です。

・立地はカラカウア通り、ビーチウォーク側。クヒオ通り側でも構わないし、東西もアラモアナにも、カピオラニにも行くので特に問わない。
・朝食ビュッフェ、夕食のレストラン施設がホテル内にあること(小さい子どもや親がいるためなので、近くのホテル朝食ビュッフェにも行きたいので、毎朝食付きではなくて良いです)
・ビジネスホテルっぽいものではないこと。
・オーシャンビューやオーシャンフロントにはこだわらないが、目の前に向かいのホテルの裏側(キレイに見えない部分)が迫るなどは避けたい。むしろマウンテンビュー等の自然(公園やダイヤモンドヘッド)が見えるほうを積極的に選びたい。
・日本語デスクなどの機能にはこだわらない。
・子どものお風呂の関係でシャワーは固定式ではなく、できれば浅くてもバスタブあると良い。
・子どもと入れるプールがあること。
・ツインベッドの部屋があること。

よろしくお願いします。

60代の親、30代夫婦、1歳児の3世代でワイキキに行きますが、以下の条件でホテルを探しています。オススメを教えてください。
今のところ(1)アウトリガーリーフオンザビーチ(2)アウトリガーワイキキオンザビーチ(3)プリンセスカイウラニ(4)パシフィックビーチホテルあたりで考えています。
(1)、(2)は、アウトリガーグループはハワイ島のコンドミで一度泊まったことがあり、好印象です。(3)は泊まったことありますが、自分が泊まった棟は隣の部屋の会話が聞こえたり、遮音性で難ありでしたが一応検討しています。(4...続きを読む

Aベストアンサー

夫と娘と孫とでプリンセスカイウラニのタワー棟に泊まったことがあります。

上層階でしたので昼は右を見るとモアナの正面玄関を見下ろした屋根越しにワイキキの海が見え、夜は左を見ると山の方の夜景がキレイでした。
ただし、東側にハイアットリージェンシーがあるのでダイヤモンドヘッドは裾の方しか見えません。

 朝食は、館内にもレストランがあるようでしたが、私達はモアナの朝食ビュッフェがセットになって付いているタイプの部屋でしたので毎朝、道を挟んだモアナを利用しました。
また、同じ場所で夕方にビール、ワインなどが飲み放題、チーズやクラッカーなどのおつまみなどもあってお得だったと思います。

タワー棟は遮音性は問題ありませんでしたし、リゾートホテルっぽい内装でした。
バスタブもありました。もちろんプールもありましたよ。
私達はツインの部屋にエキストラベッドを入れてもらい、夫が一台、娘と孫で一台、私がエキストラベッドを使いました。

さすがにモアナ程の高級感はありませんでしたが、立地も良く、次に行く時もまた利用したいと思っています。

楽しいご旅行を!

Q目を擦ることはいけないでしょうか。

目を擦ることはいけないでしょうか。

目に手を当て、力を加え、擦るととても気持ちよくなります。アレルギーということで、目医者から薬をもらって塗っています。アレルギーが相当よくなっても、昔と変わらない頻度で目を擦っています。

緑内障と言うことで3種類の点眼液も使っています。

目を擦ると、目の中の血液が流れるような快感になるのでやめることはできないのです。
擦らない方がいいのでしょうか。

Aベストアンサー

手に、ばい菌が付いていた場合、それが、目に入り、ものもらい等の炎症を引き起こす可能性、または、緑内障を悪化させる可能性があります。やめた方が良いとおもいますよ。

Qハワイ シェラトン・ワイキキ・ホテルについて教えてください。

新婚旅行でシェラトン・ワイキキに4泊することにしました。
『オーシャンフロント』と『15階以上オーシャンフロント』と『20階以上ダイヤモンドヘッドが見えるオーシャンフロント』で悩んでいます。景色がそんなに違って見えないのなら、少しでも安い方が助かるし、目の前に海が広がっていて、爽快感が味わえればたぶん満足しそうです。ダイヤモンドヘッドが見えるのと見えないのではどうなんでしょう?窓から海が広がって見えれば十分かな?と思っていますが。

泊まった事ある方、詳しい方のアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

迷いますよね。
実際そこまで差があるのか?なんて思いますもんね。
でも、その価値はありますよ。
ただのオーシャンフロントより、15階以上、さらに20階以上でダイヤモンドヘッドが見える。これ最高です。ハワイって空気が違うんですよ。今、日本で冷静に考えていることと現地に行ったときとはまったく違います。開放感もあるし雰囲気がゆったりしてるし。4日間だと部屋からの景色も重要ですよ。特にハネムーナーなんですから。ムード満点ですよ。
ハワイでは朝日がダイヤモンドヘッドの後ろから上るので、20階以上で見られるときれいですよ。
最低でも15階以上をお勧めします。
ぼくは、シェラトンにも泊まったし、三流の隣のホテルの壁しか見えないホテルにも泊まりました。
目的に応じて選べばいいんですが、ハネームーナーであればやはり一番の部屋をお勧めします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング