電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HPビルダー6.5使用なのですが、上書き保存した内容が反映されるページとされないページがあって困っています。
反映されるページは何も問題ありませんが、されないページだと・・・「ページの名前¥sub○○は既に存在します、上書きしますか?」とメッセージが出て「はい」を選択して、一旦ページを閉じて、次にページを開いても、更新したはずの内容が保存されていません。
一体、どうしてなんでしょうか?良い解決方法、原因をご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

次のことを試してみてください。

1.
エクスプローラやマイコンピュータなどから,問題のファイルが保存されている「フォルダ」を開きます。
2.
問題のファイルを(複数ある場合は,そのうちの1つだけを)クリックして,選択状態にします。
3.
選択状態にしたファイルの上にポインタを移動し,右クリックします。
4.
出てきたコンテキストメニューの一番下にある「プロパティ」をクリックします。
5.
ファイルのプロパティの下方にある「属性」の部分,「読み取り専用」にチェックが入っているかを確認してください。(チェックが入っている場合は,クリックしてチェックを完全にはずしてください)
6.
Windows XPなどの場合は,「詳細設定」ボタンをクリックして,「アーカイブ属性およびインデックス属性」のところにある「ファイルをアーカイブ可能にする」のチェックを確認してください。
チェックがはずれているようでしたら,クリックしてチェックを入れてください。(本当は,この作業は必要ないと思いますが・・・)
7.
すべてのダイアログボックスが閉じるまで,「OK」ボタンをクリックします。
8.
その他に質問に書かれたような問題があるファイルがある場合は,2に戻って,すべての問題ファイルで同じ作業をします。

とりあえず,この作業で問題は解決出来ると思われます。
なお,そうなってしまった原因については,私にはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅くなりましたが、ありがとうございます。
おっしゃって頂いた方法でなんとか解決することができました。ありがとうございます。

>「ページの名前¥sub○○は既に存在します、上書きしますか?」・・・

これは、「ページの名前」というフォルダ内に、「sub○○」というファイルがあるという意味だと思いますが。

「sub○○」が変更されているのではないですか。

この回答への補足

そうですね。○○があって、それを上書きしますか?
という意味ですね。
はいといいえを選択できる形なら、当然、はいを選択すれば、○○のページが変更、上書きされてないとおかしいんです。それが上書きされないんです。
それで困っています。

• 0

フレームページの作成での疑問でしょうか。

メニューの「ファイル」に「すべて保存」というものがありますが、これで保存しているでしょうか?
試してみて下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。フレームページではありません。それと、おっしゃって頂いた方法もさっそくやってみましたが、やはり駄目なようです。

• 0