プロが教えるわが家の防犯対策術!

とっても、基本的な質問なんですが、リリーフピッチャーが、乗ってくる「リリーフカー」は、自分チームの球場でのみ、乗れるのですね。阪神の試合だと
甲子園でしか、乗ってこないんですよね。
教えてください。

A 回答 (2件)

質問の文章がわかりづらいんですが・・・わかる範囲でお答えしますとですね。



例えば、甲子園球場でタイガース対ベイスターズが行われたとしましょう。タイガースのリリーフピッチャーはリリーフカーに乗ってきます。そして、ビジターチームのベイスターズのピッチャーもリリーフカーに乗ってきます。
甲子園には甲子園のリリーフカーがありますので、相手チームのリリーフカーももちろん、甲子園のものですよ。

こんなお答えでいいのでしょうか?

この回答への補足

リリーフカーは、どこの球団にもあり、ビジターチームのリリーフカーもあるのでしょうか?

補足日時:2005/08/09 22:55
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございます

お礼日時:2005/08/10 22:39

リリーフカーは、ブルペンからマウンドまで遠い球場しかおいてないですよ。


セリーグでは横浜スタジアム、甲子園球場、広島市民球場などに
リリーフカーがありますね。

最近の球場は、ブルペンがベンチの奥に作られたりしているので
リリーフカーを持っていないチームももちろんあります。

チームが持っているというより、球場が持っていると言ったほうが
いいのかもしれないですね。
ですのでビジターチームの選手もリリーフカーには乗りますよ。

参考URL:http://blog.jorf.co.jp/giants/cat3137776/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!