電子書籍の厳選無料作品が豊富!

UFO見たことある方、どんな様子だったか教えて
もらえませんか?

特に石川県羽咋郡押水町はUFOの町ということらしい
ですね。宝達山にダビデの墓があるかんけいかどうか
知りませんが、このあたりの住民の半数以上が
UFOの目撃者だと聞いています。この噂は事実ですか?
石川県の方、ご存じでしたら是非お教えくださいませ。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

UFOの町としては、羽咋の方が力を入れているように思います。

押水町(市町村合併井より、現在は宝達志水町)には知り合いもいますが、半数が目撃者、という感覚はないです。まあ、話題にならないだけかも知れませんが。

羽咋には、宇宙関連の博物館、コスモアイル羽咋があります。実際に宇宙にとんだ宇宙船なども展示してありますが、隅っこにUFO関連の資料もありましたよ(閲覧用は少なかったのですけど)。もし興味があれば行かれてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございます。
一度、行ってみたいと思います。

関東某所ですがUFOらしき物体を見たことあります。

夜の7時頃です。はじめはゆっくりふわふわ浮いてる感じで移動してましたが民間の飛行機が近づいてきたらくるっと180度方向変換し遠ざかりだんだん小さくなって見えなくなりました。ほんの数秒の出来事で飛行機とは比べものにならないくらいの動きや早さです。形は長細い葉巻?のようでした。

石川県に限らず空(夜空)を眺めていれば年に数回は見れるかと思います。
    • 0

石川県出身です。

羽咋市には近くないんですが。
UFO見たことはないです。周りにも見たという人はいないです(>_<)
    • 0

石川県ではありませんけど。

自分ではUFOだと思ってるけど、実際何だったかはわからずのまま・・・

昼間かなり低い高度(見上げる仰角が低かった)を黒い物体がゆっくりと飛んできました。(北の方向:瀬戸内海方向)物体は西から東へ移動
今推測すると時速200kmくらいかと思う。
自宅西側のテラスから何だろうとずっと見てたのですが、家の影に入ったので東の部屋に行ってそちらの窓から見ると居ませんでした。
またテラスに行ったり、東に行ったり近所のデパート(徒歩1分)の屋上(5F)にいったりしましたがどこにも見えませんでした。

こちらから見た形は、平べったいきれいな円盤型でした。(色は艶消しの黒一色で、輪郭はわずかにぼやけてました)
子供心にとても興奮しました。(愛媛県の実家で、昭和50年頃の事です)
    • 0
この回答へのお礼

実際にあるんですね。実際に見た人って人に話しても信じてもらいにくいだろうし、困りますよね。ありがとうございます。