検索しましたが分かりませんでした。
タイトルにあるように、タスクバーが無くなりました。
隠す設定にしてあり、何度か再起動している内に出なくなりました。
スタートボタンも無いので困っています。ウィンキーを押しても何も出ません。
終了は「ウィンキー」→「U」→「S」で終了しています。
上書きインストールしましたが変わりません。
  クリーンインストールしか無いのでしょうか?
   よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

「再起動を何回もしているうちに」と言っていますが、自分で隠してしまった可能性もありますよ。


タスクバーを下に持っていっていませんか?
カーソルをタスクバーの有った場所に持ってってみてください。タスクバーを表示する矢印みたいなものが出てくると思います。
これでダメならごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様書き込みありがとうございました。
一括で申し訳ありませんが、ご了承下さいませ。
なぜか本当に消えていて、どうしても出てきませんでした。
 何かの拍子に640X480で再起動になった所
  復活し、1024X7**に変更したら戻っていました。
お騒がせしました、ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/25 02:00

ご質問の回答じゃなくてすみません。



Windowsの終了方法ですが。
アプリケーションを、全部終了させた状態で、
Altキー+F4キーで、
Windowsの終了ダイアログボックスがでます。

(プログラムの終了のショートカットキーなので、
Wordなどでも代用できますが。)

Winキーよりは、まだ押すキーが少なくて済むかな、と。
    • good
    • 0

私が考えられるのは2つです。



1.回答者 1.&3さんの発言どおり、
 タスクバーを下へ持ってていってしまった。
2.再起動しているうちにCRTの垂直方向の設定が狂った場合です。

まず確認してみてください。

この回答への補足

CRT自体の設定もいじりましたが直りませんでした。

補足日時:2001/10/25 02:05
    • good
    • 0

yoko1mgsさん、こんにちは。



画面の隅をよ~~~~っく、ご覧ください。
1~2ミリのタスクバーのおでこ(?)が無いですか??

#1の方と同じですが、ものすごく小さく(細く)なっちゃってるんだと思います。
カーソルを持っていくと、アイコン↑ になりません?
「ウィンドウズ キー」押すと、だいたいの見当つきますよね。


同様の現象で、驚いて電話してくるユーザさんも結構居ましたよ。
「スタートボタンが無いんです~~」
とだけ言われて、(?_?; なんですが・・・。

ま、やってみてください。
でわ

この回答への補足

それが無くて「ウィンキー」押しても
一覧表示もでなかったんです。
本当にバーごと消えていました。

補足日時:2001/10/25 02:04
    • good
    • 0

電源を切り、セーフモード(F8キー)で立ち上げ


スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報
ツール→システムファイルチェッカーを実行

またセーフモードで画面の設定の確認

何かあれば補足して下さい

この回答への補足

スタートボタンが無く「ウィンキー」押して「P」もきかないんです。
一覧が出ないんです、検索お気に入りとかも。

補足日時:2001/10/25 02:07
    • good
    • 0

(もともとタスクバーが画面の底辺にあった場合)、マウスポインタを画面の下端ぎりぎりに持って来て、もしポインタが2方向矢印に変われば、そのままドラッグで持ち上げて復活しませんか?上端や左右にあった場合も同様。

この回答への補足

ないんです、四辺何処にも。

補足日時:2001/10/25 02:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスタート→検索→ファイルやフォルダで見つかりません

windows98を使用しています。スタート→検索→ファイルやフォルダから、すでに保存してあるファイルを、「名前」でなく「含まれる文字列」から検索しようとしても検索できないのです。確かにそこに保存されているのです。XPで検索すると検索できるのですが、なぜ検索できないのでしょうか?

Aベストアンサー

余談ですが、Win98での「含まれる文字列」はあまり期待しないほうがよいと思われます。
ワード、エクセルは内部で圧縮してますので
検索に引っかからない事もあります。

また、フォルダーオプションの設定によっても、検索できない事があります。

QWindowsの終了がスタートの中に表示されない

WIN98SEで終了する時に ログオフの表示のみでWindowsの終了が表示されません?またctrl+Alt+del 画面でシャットダウンが灰色表示でアクティブになりません。(機種はショップブランド Celelon 400Mデス) 
 どうもNORTONウイルスのUpdateに失敗した<IE6が終了しなくなった>ことに原因している模様ですが?
 どなたかお助けください。

Aベストアンサー

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。

regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ 
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Microsoft
    +Windows
     +CurrentVersion
      +Policies
       +Explorer ←クリック
右ウィンドウの
名前_____データ
NoClose   0x00000001(1)
となっていたら、
NoClose をダブルクリックして、
《データの値》に 0 を入力して「OK」をクリック

レジストリエディタを閉じて
Windowsを再起動してください。

Qスタートアップのプログラムを終了させたい

スタートアップのフォルダに入っていないスタートアップのプログラムを
検証したいのです。(検証結果によっては,スタートアップの
対象外にしたいのです)。
win95には,システム設定ユーティリティがないので,困っています。

なお,ツールの使用はなるべく避けたいです。
自分用のPCではないので。

Aベストアンサー

「検証する」って、何が起動されているかを調べられれば良いんですよね。
レジストリエディタを起動して、

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\run

のキーで定義されているのが、スタートアップフォルダに入っている以外で
最初に起動するプログラムです。

蛇足かもしれませんが、レジストリエディタは「ファイル名を指定して実行」で
regedit です。

QWin98インストール→Win2000Proへインストール

インストールに関して初心者です。
トラブル、その他諸事情があり、ハードディスクを完全にフォーマットしました。現在DOSも入っていない状態です。このマシンに最終的にWin2000Proをインストールしたいと思います。現在、手元にはこのマシン(DELL GX110)のリカバリCD(CDにはRESOURCE CDと書いてある)とWin2000のインストールディスクがあります。現状からのインストール手順を教えてもらえないでしょうか。
現在の状況は、fdiskでDOSの基本ドライブを作成しましたが、FAT32にならずにUNKNOWNになってしまいます。再起動すると"Missing Operating System"と出てDOSが立ち上がりません。
なるべく詳しく教えて下さい。

Aベストアンサー

皆さんのおっしゃるように、W2Kのインストールに、Fdiskは必要ありません。OSインストール
の初期段階で、パーティション分けやフォーマットが出来ます。Fdiskよりも簡単です。W2K
でもFAT32フォーマットも出来ますが、なるべくNTFSでフォーマットしましょう。

CD-ROMブートが出来ないようですが、電源投入後、CPUやメモリーチェックのポスト画面の2枚目
の画面最後のところで、"CD-ROM Boot""Press any key"などとは出ませんか?CD-ROM
ブートの場合、ここでEnterでもどれでもいいですが、何かキーを押さないと、HDDブートになって
しますマザーが多いですよ。

どうしてもうまく行かないのでしたら、少し面倒ですが、Win2000の起動用FDを作ってみては
どうですか。全部で4枚必要ですので、FDを作るのも、これで起動して読み込ませるのも、かった
るいですが、確実です。
ただ、正常に起動しているパソコンが無いと出来ません。
http://mbsupport.dip.jp/kidowdoisknotukurikata.htm
http://www.geocities.jp/wizard_yuuyuu/bootdisc/msboot.htm

皆さんのおっしゃるように、W2Kのインストールに、Fdiskは必要ありません。OSインストール
の初期段階で、パーティション分けやフォーマットが出来ます。Fdiskよりも簡単です。W2K
でもFAT32フォーマットも出来ますが、なるべくNTFSでフォーマットしましょう。

CD-ROMブートが出来ないようですが、電源投入後、CPUやメモリーチェックのポスト画面の2枚目
の画面最後のところで、"CD-ROM Boot""Press any key"などとは出ませんか?CD-ROM
ブートの場合、ここでEnterでもどれでもいいですが、何かキーを押さ...続きを読む

Q上書きインストールについて

ネット接続を切断したのと同時にウィンドウズを
終了させてしまい、それからはセーフモードでしか
起動しなくなりました。
メル友さんが、上書きインストールで直ると
思うけど・・・と言うのですが、
上書きインストールしたら、受信メールや
写真のファイルは消えてしまうのですか?
またね周辺機器はもう1度設定し直ししなければ
ならないのでしょうか?

Aベストアンサー

「上書きインストールであれば」受信メールや写真のファイルは消えません。ネットの設定なども基本的には残ります。

問題は質問者さんの持っているPCとOSのCDの組み合わせで上書きインストールが可能かという事です。
メーカー製のPCで、リカバリCDを使うと上書きインストールでなく「リカバリ」されますのでご注意。

おごろく通信 - お助け技- トラブル解消に役立つWindowsの上書きインストール!
http://www.japan-net.ne.jp/~soho/0569/41Windows.html

参考URL:http://www.japan-net.ne.jp/~soho/0569/41Windows.html


おすすめ情報