検索しましたが分かりませんでした。
タイトルにあるように、タスクバーが無くなりました。
隠す設定にしてあり、何度か再起動している内に出なくなりました。
スタートボタンも無いので困っています。ウィンキーを押しても何も出ません。
終了は「ウィンキー」→「U」→「S」で終了しています。
上書きインストールしましたが変わりません。
  クリーンインストールしか無いのでしょうか?
   よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

「再起動を何回もしているうちに」と言っていますが、自分で隠してしまった可能性もありますよ。

タスクバーを下に持っていっていませんか?
カーソルをタスクバーの有った場所に持ってってみてください。タスクバーを表示する矢印みたいなものが出てくると思います。
これでダメならごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

皆様書き込みありがとうございました。
一括で申し訳ありませんが、ご了承下さいませ。
なぜか本当に消えていて、どうしても出てきませんでした。
 何かの拍子に640X480で再起動になった所
  復活し、1024X7**に変更したら戻っていました。
お騒がせしました、ありがとうございました。

ご質問の回答じゃなくてすみません。

Windowsの終了方法ですが。
アプリケーションを、全部終了させた状態で、
Altキー+F4キーで、
Windowsの終了ダイアログボックスがでます。

(プログラムの終了のショートカットキーなので、
Wordなどでも代用できますが。)

Winキーよりは、まだ押すキーが少なくて済むかな、と。
    • 0

私が考えられるのは2つです。

1.回答者 1.&3さんの発言どおり、
 タスクバーを下へ持ってていってしまった。
2.再起動しているうちにCRTの垂直方向の設定が狂った場合です。

まず確認してみてください。

この回答への補足

CRT自体の設定もいじりましたが直りませんでした。

• 0

yoko1mgsさん、こんにちは。

画面の隅をよ~~~~っく、ご覧ください。
1~2ミリのタスクバーのおでこ(?)が無いですか??

#1の方と同じですが、ものすごく小さく(細く)なっちゃってるんだと思います。
カーソルを持っていくと、アイコン↑ になりません?
「ウィンドウズ キー」押すと、だいたいの見当つきますよね。

同様の現象で、驚いて電話してくるユーザさんも結構居ましたよ。
「スタートボタンが無いんです~~」
とだけ言われて、(?_?; なんですが・・・。

ま、やってみてください。
でわ

この回答への補足

それが無くて「ウィンキー」押しても
一覧表示もでなかったんです。
本当にバーごと消えていました。

• 0

電源を切り、セーフモード(F8キー)で立ち上げ

スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報
ツール→システムファイルチェッカーを実行

またセーフモードで画面の設定の確認

何かあれば補足して下さい

この回答への補足

スタートボタンが無く「ウィンキー」押して「P」もきかないんです。
一覧が出ないんです、検索お気に入りとかも。

• 0

(もともとタスクバーが画面の底辺にあった場合)、マウスポインタを画面の下端ぎりぎりに持って来て、もしポインタが2方向矢印に変われば、そのままドラッグで持ち上げて復活しませんか?上端や左右にあった場合も同様。

この回答への補足

ないんです、四辺何処にも。

• 0