何年か前に高島礼子が急に人気になったときがありましたが理由はなんだったのでしょうか?大人の色気でしょうか?それともなにかヒットするような代表作でもあったのでしょうか?
お分かりの方宜しくお願いいたします。

という私も、演技がうまくて色気がありきれいな人だな~と女性でもTVドラマから目が離せないと思ってしまいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#1です。


お酒(黄桜)のCMは結婚前です。時期的には#2さんがおっしゃる97年頃だと思います。
その後ドラマなどでも重要な役が増えたように思いますし、「極妻」の映画ももちろんCMの後です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

CMに起用された理由や評判が上がった理由はやはり演技が評価されたからでしょうか?

お礼日時:2005/08/09 21:27

「極道の女たち」で主演を務めるようになってから。



もしくは
スペシャルドラマ「弟」で石原裕次郎の母親を演じてから。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

注目されるようになったのはどんな理由からでしょうか?演技?見た目?

補足日時:2005/08/09 02:52
    • good
    • 0

元々のデビューは(1988年)「暴れん坊将軍」のお庭番(忍び)の役ですね。

確か当時、松平健さんは北島三郎ファミリーで、高島さんもその関係で役をもらったんだと思います。

その後、ちょくちょくドラマにも出ていましたが、それほどパッとした感じではなかったと思います。
私の記憶に強烈に残っている作品は、1997年のドラマ「恋のバカンス」でした。

これは明石家さんまさんと鈴木杏樹さん主演のドラマで、高島さんは鈴木さんのお姉さん役でした。
仕事も恋愛も自由奔放な鈴木杏樹さんと対照的に、おとなしく、暗い性格で、男性経験は今の夫ひとりだけ(夫役は升毅さん)という役で、出番は少なめでしたがすごく存在感があって印象的でした。

その後、同じ年に国分太一くん主演の「せいぎのみかた」にも出演して、その直後「弁護士 水島由里子」シリーズで2時間サスペンスの主役を演じています。

わたし的には、この1997年が高島さんにとって、ものすごく大きな転機になった年なのではないかな、と思っています。時代劇から現代劇にスタンスを移したような印象もあります。

事務所が太田プロなのですが、いつから太田プロなのか不明ですが、もしかしたら、この頃に太田プロに移ったのかな?という気もします。バラエティ番組に出るようになったことも知名度や人気に影響していると思います。

1999年に高知さんと結婚した時には、女優として一流と言われるぐらいの地位にいましたから、やはり97年ぐらいからブレイクしたと言って良いのではないでしょうか?

余談ですが、その後「極妻」を岩下さんから引継ぎましたが、これは失敗だったと私は思っています。岩下さんの印象が強すぎます。

結局、人気が出た具体的な理由はあいまいですね。すみません・・・。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

やはり演技が注目された理由でしょうか?

補足日時:2005/08/09 02:54
    • good
    • 1

着物姿の高島さんが、ぽろりと涙をこぼすお酒のCMがあったと思います。

それ以来じゃないでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
そのCMは結婚前でしょうか?

補足日時:2005/08/09 01:23
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高島礼子 うなじ モジャモジャ

うなじとあそこの毛って同じって言うじゃんか~

ってことは、、高島礼子の〇〇毛はボウボウモジャモジャ!

同じように思った人いますか?










高島礼子 血液型B型!

Aベストアンサー

女優さんなので剃っていてツルツルだと思いますけど・・・













ワキ毛のことですよね?

Q確か、名前は片岡礼子だったはず・・・?

ずいぶん前に映画・ドラマ等で活躍してて(脱いでたこともある)はっきりした顔立ちで一度映画の共演の男の子と写真集も出していて・・・。
なんとなく、気になる女の子だったのですがめっきり姿が見えず、ある日全然違う片岡礼子さんがTVに出ていた。(この方は確か歌舞伎役者か何かの娘-尾上○○)と、横道それましたが、とにかくその昔の片岡礼子さんについて何か情報があれば教えていただきたいのですが・・・。宜しくお願いします

Aベストアンサー

こんばんは!

『二十歳の微熱』と云う映画で、遠藤雅さんと共演・写真集を出した片岡礼子さんでしょうか?

今年初めに脳出血で入院され、現在は回復されたようです。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2002/01/20/01.html
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/apr/o20020427_40.htm

参考URL:http://www.jmdb.ne.jp/person/p0344670.htm

Q高島礼子がタイムキーパー役をやったドラマは…。

まだ高島礼子がブレイクする前、テレビ業界のドラマで
タイムキーパー役をやったように記憶しています。
主役が誰かも覚えていませんが、ギンガムのシャツに
洗いざらしのジーンズ姿の高島礼子がとてもきれいで
その姿だけは鮮明です。

果たしてそのドラマはなんと言うドラマでどんな人が
出演したのでしょう。どうぞ教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

タイムキーパーの役だったかはもう記憶に無いのですが、《ニュースなあいつ》という日テレのドラマかもしれません。報道番組裏話系ドラマでした。
本木雅弘さんや水野真紀さんが出ていたようです。(私はもうそれすら記憶に無くて調べてみました^^;)

Q3月31日が月曜日だった年は何年でしょうか

3月31日が月曜日だった年は何年でしょうか

最近の年で、3月31日が月曜日だった年は何年でしょうか?

Aベストアンサー

2008年が月曜日でした

Q高島礼子がドラマに出演するそうですが旦那覚醒剤でパクられた逮捕されたのにドラマ放送強行する事どう思い

高島礼子がドラマに出演するそうですが旦那覚醒剤でパクられた逮捕されたのにドラマ放送強行する事どう思いますか?

Aベストアンサー

高島さんに何の責任もないとは思ってませんが
高島さんほど人気があると主演者交代やドラマの中止すると
関係者に多大な迷惑をかけると思いますしそこまでするほどでは無いと思います。

ただ、もしこれが脇役の人で一部シーンしか出ないとか
まだ収録もしてない人とかだったらどうなってるかわからないと思います。
苦情出る前に排除されてる可能性はあるかもしれませんね。

Q美元って女は、何で高島さんと別れてあげないの?

この問題、2012/6/1に裁判まで持ち込むらしいですが、美元って女は、何で高島さんと別れてあげないのでしょうか?

夫婦仲に亀裂ができており継続は無理なのに意味が解りません。
かの西川女医もツッコミして話題になりましたが、西川さんの言う通りだと思います。

Aベストアンサー

協議離婚=慰謝料が安い

裁判で争って離婚=慰謝料が高い

西川はバカだから信じちゃダメ

Q高知東生の引退理由が介護ではないという話ですが

高島礼子さんの会見で、そもそも高知東生の引退は介護のためではなく、俳優片手に起業するのは失礼だからとの回答がありました。
しかし、過去の高知東生引退のニュースでは、高知東生本人が、介護の勉強始めるとか、男ならではのサポートを、といった話をしています。

ここまで介護のために引退という報道がされていて、今頃介護が理由ではないですよ、だから介護サボったとかでもないですよ、というのは不自然ですよね。

ケンカをよくしていたとのことなので、引退理由を介護と言い放った夫と何で嘘ついたの?とモメたりしていたのかなーとも思いますが…。

結局、高島礼子さんは夫の真の引退理由を分かっていながら、思う所あって当時は報道をそのままにしていたということなのでしょうか。

薬物に話題が集中してますが、そもそもこの部分への違和感が気持ち悪いです。

Aベストアンサー

芸能界ではもう生きていけず、収入もほとんど無かったので、その言い訳だったのでしょう!ビジネスのお金も当然奥さんが全額出したでしょうし、彼は何を言われても金づるの奥さんとは別れないですし、私はなぜ奥さんが収入のない芸能人と仕事がもうなくなった時に、別れなかった事の方が疑問です!体裁やオシドリ等と言われて、可愛い男だからで別れないでしょうか?奥さんは本当の高知の性格や性分、浮気等知っていたと思いますよ!奥さんが忙しくすれ違いも多かったと思いますから!だからこそ疑問が多い夫婦であり、こんな事件を夫が起こしたとも言えると思います!手のひらに乗せて遊ばせていたなどと言う内容でも無さそうですし、それほど高島さんも寛大でも無さそうでしたよ、京都での会見では!何か高島さんは隠しているとも思えました!どんな夫婦だったのでしょうか?少し考え難い、例がない夫婦の様に思えました!当然高島さんには同情はしますが、レポーターや記者ももう少し同情ばかりでなく、浮気や薬物に手を染めたり、お金は高島さんが全額面倒みている事など、それらの原因は何かをつっこんで欲しかったです!なぜ離婚をもっと以前に考えなかったのかもです!

芸能界ではもう生きていけず、収入もほとんど無かったので、その言い訳だったのでしょう!ビジネスのお金も当然奥さんが全額出したでしょうし、彼は何を言われても金づるの奥さんとは別れないですし、私はなぜ奥さんが収入のない芸能人と仕事がもうなくなった時に、別れなかった事の方が疑問です!体裁やオシドリ等と言われて、可愛い男だからで別れないでしょうか?奥さんは本当の高知の性格や性分、浮気等知っていたと思いますよ!奥さんが忙しくすれ違いも多かったと思いますから!だからこそ疑問が多い夫婦で...続きを読む

QBoAの人気の理由

BoAの魅力って何でしょうか。
韓国の歌手が日本で人気を得るのは、桂銀淑・趙ヨンピル以来、そう珍しくはないですが、アルバムCD発売初日で100万部というのは、歌唱力やダンスの上手さだけでは説明がつかないような気がします。どういう要因が大きいんでしょうか。
彼女のファンの方の熱い想いでも、別に好きではないけどという方の醒めた分析でも結構です。

Aベストアンサー

まずmurasakimaiさんがおっしゃっているように,歌唱力+ダンスの上手さはもちろんですが,年齢もあるのではないでしょうか。
日本でデビューしたときは確かまだ14歳(韓国デビューは13歳。ちなみに86年11月生まれ),この若さでこれだけ歌も踊りも上手いというのは魅力だと思いました。
たとえていうならば,Speedちゃんの4人分を一人でこなしているという感じでしょうか。
(今読み返していたら,前の方もスピードにたとえておられましたね。)
そして,スキャットというか,前奏やエンディングなどの歌詞のない部分の歌い方がまた絶妙。こちらはAikoさんに匹敵すると思います。

それと,語学力。
とてもきれいな日本語を話しますし,韓国版のアルバムでは英語や中国語の歌も歌っています(その後日本でも出ました)。
中国語の歌では,「ツ」の発音や巻き舌音(いずれも韓国語にはない音)など,ちょっと苦労している様子ですが,英語はかなりきれいですね。
日本の15歳の女性歌手で,これだけしゃべったり歌ったりできる人って,なかなかいないような気がします。
(いじわるな見方をすれば,意味が分からなくたって歌詞を暗記すれば歌は歌える,って言われそうですが,彼女に限ってそんなことはないはず)。

そして,そういった才能や実力を秘めているのとは対照的な,かわいらしいルックスもあると思います。
宇多田ヒカルさんやAikoさんなどは,見るからに歌唱力ありそう~って顔をしてますが,BoAちゃんはそう見えないところが一種の魅力のような気がします。

それらの魅力の上に,売る側の販売戦略の上手さが加わったということではないでしょうか。
以上,「熱い想い」が先行してしまったかもしれません。どれだけ当っているかは保証できませんので悪しからず…。

まずmurasakimaiさんがおっしゃっているように,歌唱力+ダンスの上手さはもちろんですが,年齢もあるのではないでしょうか。
日本でデビューしたときは確かまだ14歳(韓国デビューは13歳。ちなみに86年11月生まれ),この若さでこれだけ歌も踊りも上手いというのは魅力だと思いました。
たとえていうならば,Speedちゃんの4人分を一人でこなしているという感じでしょうか。
(今読み返していたら,前の方もスピードにたとえておられましたね。)
そして,スキャットというか,前奏やエンディングなどの歌詞の...続きを読む

Qエンジンの高島礼子

ドラマ、エンジンで高島礼子が何故風の丘ホームで
調理のおばさんをしていたのか
見逃してしまいました。

ご存知の方教えてください

Aベストアンサー

元旦那との間に子供がいて、その子の事が忘れられず、他人の子供でもいいから、子供に接する仕事がしたいということで、職をさがしていたが、前科があり、何処にも就職できなかったため、前科があることを隠して風の丘ホームで働く事になったそうです。


元旦那を刺して懲役(傷害罪、夫を刺傷、懲役1年6ヶ月)
になったそうで、それが原因で実の子とも別れ別れになっているという設定です。

Q石原裕次郎氏の人気の理由は

なぜ、兄の慎太郎氏より裕次郎氏の方が人気が出たのでしょうか?

というのも、兄弟で出演していた映画がテレビでちらっと流れたとき、私には兄の慎太郎氏の方が男前で芸能人っぽく見えたからです。
裕次郎氏の方はどこにでもいるお兄ちゃんのように見えましたし、その後に見た「銀座の恋の物語」でもムチムチに太って二重あごになっており、どこにでもいるおっさんのように見えてしまいました・・・。

でも、すごい大スターだったんですよね???私はその理由の予想として
1.演技がとてもうまかった
2.言葉では説明できないような、不思議な魅力があった
というのを考えているのですが・・・。

リアルタイムで裕次郎氏を見ていた方、裕次郎氏のファンの方、「裕次郎氏の人気の理由」「裕次郎氏のここが好き!」っていうのを私に教えてください!

Aベストアンサー

なかなか鋭い突っ込みですね

質問者さん推測の理由の1はどうでしょうか?

しかし正に”2”そのものですね、大きい声では言えませんが
お兄さんにはそれが無かったのでは、そして裕次郎さんの才能(魅力)を一番知っていたのも
お兄さんだったのではないでしょうか、事実お兄さんが彼を売り出したようなものでしょう

あと一つ今で言う”イケメン”と当時の二枚目スターというのは判断基準に違いがあると思います
今ならお兄さんになるのかも知れませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報