アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に映画を見ていて誘拐犯からの電話が公衆電話にかかって、その電話にでる身代金を持った人というのがあったんですが、公衆電話の番号ってどうやったらわかるんですかね?それに携帯や家の着信履歴には「コウシュウ」とでますが、ドコモや電話局で調べると、その番号がわかるんですかね?すみませんが教えてください

A 回答 (6件)

>でも、警察が調べたら教えてくれるんすかねぇ?



警察が調べたモノ(職務上知りえた秘密を)を他人に漏らしますと、
「公務員法違反」に問われ、「1年以下の懲役」になります。
ですので教えてはくれないでしょう。

また、その情報を受け取った者も「共犯」として罪に問われることになりますので、
訊いて回るようなことはしないほうがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いレスポンスありがとうございました。今回の質問は警察官に聞いたらというより、警察がもし被害者に残された遺留品から、公衆電話という着信履歴が残っていた場合、それを調べてどこの公衆電話からかけたのかわかるのでしょうかという意味だったんです。どうもわかりにくい質問ですみませんでした。

お礼日時:2005/08/08 21:11

警察にだって教えませんよ。

いきなり警察官ですから教えてくださいなんて言ったって無理です。

警察庁なり各地域の責任者なりが依頼するなり、裁判所の令状がなければムリです。

警察は守秘義務がありますので、普通の人には教えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いレスポンスありがとうございました。今回の質問は警察官に聞いたらというより、警察がもし被害者に残された遺留品から、公衆電話という着信履歴が残っていた場合、それを調べてどこの公衆電話からかけたのかわかるのでしょうかという意味だったんです。どうもわかりにくい質問ですみませんでした。

お礼日時:2005/08/08 21:12

公衆電話の番号はがんばれば調べられます。


しかし、その労力は膨大なものなので、まあ一般人には無理です。全国に公衆電話何台ある?・・・
方法は知ってますがここにはかけません。

しかし、実際には意図的に公衆電話に書ける人がいますので、つまり調べている人がいるので、その積み重ねが本になって売られているかもしれないですね。
名簿屋とかあるでしょ。情報は金になりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど蛇の道は蛇ですね。ありがとうございました

お礼日時:2005/08/08 21:08

こんにちは~☆



NO1さんの仰るとおり非公開です。

まだ、携帯電話がなかった頃に、偶然通りかかった公衆電話が鳴り、2度ほど電話に出たことがあります。
『ここは、○○の公衆電話ですよ~』って教えてあげたました。その時にこれは待ち合わせに使えるっておもい、NTTに問い合わせしましたが、教えてくれませんでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、ありがとうございます
でも、警察が調べたら教えてくれるんすかねぇ?

お礼日時:2005/08/08 18:21

一般には公開されておりません(NTTの内部情報です)



問い合わせても教えてもらえません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い返事ありがとうございます

でも、警察が調べたら教えてくれるんすかねぇ?

お礼日時:2005/08/08 18:21

公衆電話の番号は非公開です。



調べてもわかりません。

犯罪に利用される可能性があるためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、ありがとうございます
でも、警察が調べたら教えてくれるんすかねぇ?

お礼日時:2005/08/08 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!