dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度庭を壊し砂利を敷き詰める事にしました。
それで、以前庭に大きな池があり、大きな石や植木も沢山あるので造園業者に見積もりをして頂きました。

その際塀も壊す事にしています。
費用は40万円ですが、これは妥当なのか教えて下さい。
ちなみに庭は普通車2台分程の大きさです
池は最初に壊しています。
ちなみにコンクーリーにすると12万高くなるそうです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

妥当だと思います。



ざっと考えて半分が人件費、もう半分が処分費や機械経費、材料費など
ではないでしょうか。

1日当たり3人の人間が来れば5万ぐらいですから、実働4日程度。
2tダンプ1台の処分費が2~3万ですから3台分として、10万弱。
その他に10万ちょっと。

いかがでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あれから、造園業の知り合いに庭を見てもらいました。
妥当な金額かも知れないが何社か聞いて見積もりをもらう様言われました。
とりあえず何社か聞いています。
見積もりを見て再度考えてみようと思います。

最初の業者は2日で終わると言っていました。

ありがとう御座いました。m(_ _)m

お礼日時:2005/08/12 13:04

解体でしたら、解体業者(解体業)がおりますので、見積をとられてはどうでしょうか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

解体した後は庭もしてくれるのであればいいのですが・・
ありがとう御座いました。

お礼日時:2005/08/09 11:12

何箇所かの造園業者に見積もりを依頼されては


どうでしょうか?
ホームセンターでも受け付けていると思います。

広さ的に壊して砂利を敷くだけでは高いような
気もしますが塀の取り壊しがどの程度のものか
解りませんし、廃棄物を捨てるのは結構な金額
になると思います。

わが家は浄化槽を使っていますが、浄化槽を埋
めて下水道に接続するだけでもそれくらいは軽
くかかりますので、妥当といえば妥当なのかも
しれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相場がわからないのでなんとも言えないのですが、池の周りの石が大きくてその廃棄物の料金がかかるのかもしれません。石は大きい物で2メートル近くある物もあります。
1m弱の物も池の周りに固めていたので石の量が凄いです。

塀は壊さないと作業が出来ないようです。
門が狭いのでしょうがないのですが・・

お礼日時:2005/08/09 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!