アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのことが全然わかっていない者です。メールぐらいしかやらないので、いまだに“FMV-6266 NU3/X”を使っています。ところが先日から突然EnterやBackSpace、“「”の反対側(閉じる方)などが出なくなりました。これは故障でしょうか?何か設定がおかしいのでしょうか?なお初期化するディスクはありません(本体のみです)。どなたか解決方法をお教え下されば幸いです。(改行が出来ないため、読み難い文章ですみません)

A 回答 (1件)

多分、キーボードの故障だと思います。

キーボード内部の配線の関係で、近くのキーがほぼ直線上に使えなくなることが多いですから。

パソコンをあけることが出来るのであれば、キーボードのケーブル(フィルムのようなもの)を差し直せばあるいはいけるかもしれません。

あと、応急処置として、
Enter は、 ctrl を押しながら M
BackSpace は、ctrl を押しながら H
で代用できる場合があります。
(ソフトで別の機能に割り当てられていて、できないこともあります)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答に感謝致します。確かに右の1列と2列目の一部が動きませんねぇ。
改行はできましたが、BSはダメでした。今度ダメもとで分解してみます。
ありがとうございました。