プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人から壊れた Sony VAIO XR1E を本体のみ譲りうけました。全くアクセサリー類はないです。
HDDが壊れてたので、交換しリカバリCDもないので、
新規に XP HomeEdision を購入、どうにか起動するまでこぎつけました。
そこでソニーのホームページから各種ドライバ、ユーティリティをダウンロードし適用しようと思ったのですがBIOS の更新が必要とのこと。
Win98 の別PCでBIOS更新用フロッピーを作成しましたが、XPをインストールしちゃったせいか、純正のFDドライブでない(TEAC製USB接続)せいか、Boot 時にそのFDを認識しません。
BIOSのブート優先順位を FD,CD,HDD にしてますが認識しません。
Boot時にUSB FDD を認識させる、もしくはXP起動後にBIOS updateをする方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>Boot 時にそのFDを認識しません。


OSは関係ないですね。
BIOSとFDドライブの関係だと思います。

つい最近、同じ内容の質問がありましたので、参考に。

http://pc.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1565294
    • good
    • 0

特にソニーの場合は純正の外付け FDD でないと BOOT 出来ないと思います



CD-R に FD の内容を BOOT イメージで焼いて CD BOOT で作業できないですか?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CD-Rにて bootable image を作る事にしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!