プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日帰りで遊べる川を探しています。20才の男女11人で軽自動車三台で行こうと思っています。川辺でバーベキューが出来るところがいいです!お願いします!

A 回答 (3件)

元・高槻市民です。

NO1の方と同じく、摂津峡はなかなか楽しいですよ☆

摂津峡あたりから高槻市の夜景も見えるので(最近半年くらい行ってないから変わってたらごめんなさい)おすすめです。日帰りでも、薄暗くなってきた時に、摂津峡から171へ出る道を走っていたら普通に夜景が見れますよ。ちなみに、6月にはホタルも見れます☆あ、箕面でも見れますかね・・・

私もおととしくらいに摂津峡の川に入って遊びました(いい大人なのに・・・)

最近は近くに銭湯みたいなのもできていたような気がするので(ちらっと見たような気がします)、帰りによってもいいかもしれませんね。茨木方面にも亀岡方面にもつながっているし、171からも行けるのでもし今回行かなくても、次にまた行ってみて下さいね☆桜の季節も綺麗ですよ。。(確か摂津峡にある公園は桜公園っていう名前だったと思います。小さい時よく行ったのですが名前はうろ覚え・・・)

あと、もう一つは、芥川です。(摂津峡も芥川ですけど、もう少し下流の方です。ただ駐車場があったかな・・・)
そこもたまにバーベキューやってました。綺麗に整備されてて、川遊びも気持ちよくできます。花火してる人も多いですね。ちなみに、ここも桜公園っていう公園です(正式名称は桜堤公園らしいですが)5月には、こいのぼりをたくさん(ほんとにたくさん・・・)飾っていたりします。http://www.takatsuki.com/mayukun/kouen/tutumi.htm

参考になれば幸いです。乱文申し訳ありません。

参考URL:http://www.takatsuki.com/mayukun/kouen/tutumi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!非常に丁寧な回答感謝しております。

お礼日時:2005/08/15 20:52

猪名川の河川敷で、BBQを行っているのを見た事がありますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます! でもちょっと近すぎですね・・・。もうちょっと遠いところで計画していましたー!近畿圏で探しているんですー!また良い情報あればお願いします

補足日時:2005/08/13 12:01
    • good
    • 0

初めまして、こんにちは。



高槻市の【摂津峡】は如何ですか?

http://waterside.fc2web.com/p11.html
http://www.eonet.ne.jp/~dohi/settsu/settsuky.html

何度かBBQに出掛けました♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます!!

お礼日時:2005/08/09 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!