プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんはどのくらいのスピードでキーボードで文字を打てますか??
一分間で打てる文字数を教えてください☆アルファベットで換算してください。
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

英文であれば、ノリノリの状態で1分あたり300~400字ってところですね。


日本語は計測したことないです。

大学の頃に、研究室にあるUNIXワークステーションに入っていたタイピングソフトで、研究室のメンバーと競った結果このような速度になってしまいました。
    • good
    • 0

私はかな入力なのですが、確かサイトで計った時には1分間で230~240字でしたね。

これは速いのでしょうか?普通なのでしょうか?自分では分かりません。
    • good
    • 0

今「ゼロタイ」ではかったら,平均正確タイプ速度が「毎分304個」でした。

    • good
    • 0

450前後、でした。


昔は500近かったんですが・・・。

ピアノ習ってる人は速いというのは本当なんでしょうか。
    • good
    • 0

そうですね~


まあ平均250程度ですかね
小学校のとき自分でアルファベットの勉強とか初歩の勉強からして…
大変でしたよーここまでくるのは(笑)
    • good
    • 0

大体普通のときで300くらいですかね。


ただ、覚えたのが小二かそこらなので、
指の位置とか動かし方が適当です。
正しい打ち方も練習しようと思うんですけど、
普段の倍くらい時間がかかるんで面倒です。
    • good
    • 0

こんにちは。


最高記録は、400字詰め原稿用紙一枚を1分で打った事があります。
原稿打ち込みで、すぐに提出しないといけない依頼者が脇で時計を見てジリジリしてたので、多分正確な数字だと思います。

それ以来、職場では伝説となり、急ぎの清書や大量の打ち込みはみな私に来るようになりました。(TT)

ローマ字変換で日本語を打ったので、打鍵速度でいうなら超絶的な物があるらしいです。

あれから歳も取り、体力も落ちて来たのであんな事、もう一回はできないと思いますが、200字なら楽に、多分今でも早く打ってる時は250字程度は打ってるはずです。

日本語変換だと辞書の学習状態などがすごく物を言っちゃいますので、どのマシンでも同じように出来るわけじゃないし、同じマシンでも分野が違うとダメだったりします。

>ピアノをやってる人は速い・・・という話は私も聞いた事ありますが、私はフルートがもうすぐ30年です。(笑)

#関係ないけど連続作業記録なら、72時間ぶっつづけというのもあります。
    • good
    • 0

ひさびさにe-typingと言うサイトでタイピングの実力を試してみました


WPMという1分あたりの入力数が表示されるそうです
で、僕の数値ですが、「367」です。
一分間に367文字打てるようです
ですが、精度が低いです・・・
しょっちゅうタイプミスをしています・・・
3年ぐらいパソコンに触れてるんですが、
いまだにタイプミスが多いです
文字数よりこっちを直すのが先決かも・・・
    • good
    • 0

イータイピングでしてみましたら500前後位でした。


でもタイピング練習ソフトなどと違い実際は考えながらタイピングするし
変換もするのでその半分もいかないのでしょうね。

実際、このような短い回答も原文などがあったとしたら話す以上に打てますが、
文章を作りながらですから早い人もゆっくりな人も似たようなものだと思うのです。
    • good
    • 0

私は今やってみたら400文字程度でした。


昔からホームポジションとか無視してたんでメッチャ変な打ち方です(^^;;;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!