アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めぞん一刻のように死別や離婚で独りになった人(男女どちらでも可)がメインの恋愛漫画ってありますか?

※エロ描写があってもそれがメインの漫画はダメです(ヤルだけのエロ漫画はNG)

A 回答 (4件)

ビジネスジャンプで連載中のものですが


山花典之「オレンジ屋根の小さな家」
バツイチの子持ちの男と女が不動産詐欺で一軒家に同居する話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

露骨な恋愛物じゃなさそうですが面白そうですね。
単行本の一巻が今月出るようですし良いですね。

お礼日時:2005/08/10 20:00

麒麟館グラフィティ


吉村明美

札幌の下宿を舞台にした、夫と別居している女性が主人公の青春モノです。
めぞん一刻と舞台設定は似ているかも。

とっても感動的な名作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかタイトルだけ見た事がある。
タイトルが気難しそうで損しているような…
あらすじを読んでみたけど、面白そうですね。

お礼日時:2005/08/12 21:15

ちょっと古いんですけど弘兼憲史の「パパと生きる」がお勧めです。

喘息の息子と2人で暮らすお話です。結構キュンときますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットでどんなのかなと調べてみたら…
全然内容がわかる情報が無いですね。
全一巻みたいなので、気になりますね。

お礼日時:2005/08/10 23:12

こやまゆかりさんが描かれている「×一物語」と云うのがオススメです。



離婚した男女、離婚しようとしている女性、3人の視点の物語です。
恋愛漫画と云うよりも、結婚と云うものを色々と考えさせられた漫画でした。
あ、もちろん恋愛ありの最後はハッピーエンドです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと調べてみましたが、仰るように結婚をテーマにした漫画みたいですね。
なかなか面白そうです。

お礼日時:2005/08/10 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!