アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TUTAYAで8月3日、ゲームキューブコントローラーを2つ買いました。同じ日に家族がジョーシンでも2つ買ってしまっていました。返品しようと思い、TUTAYAへ言って理由を説明しましたが、「返品できません」と言われました。こちらでは、開封もしていないし、購入時に返品できないと言われなかったのにやはりできないのでしょうか(店内に注意書きはあったそうです)。

A 回答 (4件)

ゲームキューブのコントローラーだからと言うわけではなく、原則的に、客側の都合は、レシートの有無、開封未開封に関わらず、なかなか受け付けられません。

それに、物を売る度に、返品出来ませんが宜しいでしょうか?とは、言いませんし、店内に注意書きがあれば、店側の返品不可の意思表示は充分だったものと思われます。(購入した時点でそれを承知した事になります。)
中には、客側の都合の返品を受け付ける店舗もありますが、こちらの店舗の場合、お話を聞く限り無理かも知れませんね。
特に、返品となると現金が発生する問題の為、難しいでしょう。
返品理由が、店側の都合やメーカー側の都合(但し、メーカー側の都合の場合、メーカー側の窓口を通す為、販売店には、関係の無い話になりますが……。)、すんなりと返品に応じる事だとは思いますが、今回の場合、理由が理由ですし、まず、返品は無理かも知れませんね。
それと、購入日が3日となると、時間もある程度経過していますし、どんどん難しくなる事でしょう。
無理を通せば、返品に応じてくれるかも知れませんが、そこでは、それ以降の買い物がし難くなってしまうと思いますよ。
どちらにせよ、難しいかも知れませんね。
    • 0

あらら。

大抵、そう言った返品は受け付けてくれませんよ。
それどころか例えばGCではなくPSのコントローラを買ってしまい使えなかった!
という場合でも、お客様の確認不足、ということで返品は難しいと思います。

「ジョーシン」はよくわからないのですが、これは店舗の名前?
そちらを当たるとか…

あと、思い切って返品ではなく「交換」を申し立てる…とか。
通常のコントローラ2個とウェーブバード1個。差額返金。
…余計ムリかしら。
「ワイヤレスのものがあるなんて知らなかった!
 こっちにしたい。」とか言って。

まあ、どうしてもダメだったらスティックがバカになるまで遊びまくって
予備として置いておいてみてください^^;
私の家では、2個目がそろそろスティックの調子が悪くなってまいりました。
    • 0

サービス精神として返品を受け付けても良いと思うのですがね。

日にちを変えて担当者を違う人にして当たってみるという手もあります。
一週間を超えると厳しいです。
あとは徹底的に抗議するしかないかもです。
店で何時間も粘ったり何回も電話したりとごねまくればしぶしぶ交換してくれる事もあります。その場合は営業妨害にならないよう、ほどほどに・・・。
まずは店長さんと話してみてはいかがでしょう?
    • 0

一度買った物を返品させてくれるのは店の判断で変わります。

なので、新品未開封でも返品できない可能性があります。(クーリング・オフでは無いので。)
    • 0