プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

X-GAMEしてる人がよく言っているんですが、縦ノリ系・横ノリ系 音楽って何ですか?

A 回答 (2件)

そうですねぇ、縦ノリってのは、スピーディーな曲で、簡単に言うなら、頭が振れる曲ってことになります。

X-GAME系だと、パンクとかが多いと思いますよ?
横ノリってのは、体を左右に振って、ノルみたいな感じですかねぇ。例えば、レゲエとか・・

この回答への補足

私もパンクが好きなんですが、頭を振ること(ヘッドバンティング)はヘビメタではしますが、パンクではしないんです。
パンクでは、逆に、押し合いながらジャンプをして、左右に動いたりします。ジャンプも縦に飛ぶしと思っています。
特に縦ノリ横ノリの区別はないんでしょうか?

補足日時:2005/08/15 15:32
    • good
    • 5

まあ縦ノリ系だとミクスチャーだと思います。

まあ思いつくところではLimpbizkitや最近ではInsolenceなどでしょうか。Rapなんかを取り入れたバンドがそんな感じだと思います。タワレコとかでも結構コーナーがあったりすると思うので見てみるといいと思いますよ。横ノリはよくわからないですすいません。

参考URL:http://www.rb-records.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A