プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告別式の日取りで、友引は、避けた方がよいとか。よく聞きますが、大安や仏滅などはどうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

こんなもんで参考になりますか?



参考URL:http://www3.ic-net.or.jp/~yaguchi/sougi/sougi1.HTM
    • good
    • 0

私の住んでいる所では友引だけです。


所によっては違うかも知れません。
    • good
    • 0

友引は「友を引きずる」と、言う意味合いから、縁起が悪



いと昔から言い伝えられ、敬遠されています。

 友引でなければ、大安でも仏滅でもいつでも良いようで

すよ。

 
    • good
    • 0

友引以外は大丈夫でしょう。

友引は、火葬場は休みだと思います。
但し、場所によって、通夜はできますよ。

http://www.lin-mc.gr.jp/calendar.htm
    • good
    • 1

いいんですよ!


友引以外は。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!