今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

よくジャズのレコードなどで「OJC盤」というのがありますが、
どういう意味で、どこで判別するものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

OJCはOriginal Jazz Classicsの略で、Fantasy社がリリースしている復刻盤シリーズのことです。

Prestige、Riversideなどのレコードを沢山復刻しています。
判別はジャケットのどこかにあるロゴ、あるいはレコードなら背中のレコード番号にOJC-*****というのがあるのでそれが目印です。

参考URL:http://www.fantasyjazz.com/html/ojcmain.html
    • 2
この回答へのお礼

大変助かりました。ありがとうございました!