限定しりとり

私も疑問な部分があるのでおしえてください。
 パドメは、双子を出産しますがアナキンはパドメが双子を身ごもっていることをしっていたのでしょうか? パドメが故郷の星に帰って子育てをしたいといったシーンの英語は子供たちと複数形になっていたかどうかでわかるとおもうのですが・・・
 父親なら当然しっているとはおもうのですが 

パドメは選挙によって女王にえらばれて2期それを勤めあげて、その後元老院にまた選ばれたという描写がありました。パドメは民主主義の大切さをといていましたが、パドメの故郷の星は国民が平等な場所なのでしょうか?

エピソード1で、ジェダイのマスターは弟子をひとりしかとれない。。ということがあったようにおもうのですが、なぜヨーダはたくさんの子供(弟子たち)に
おしえていたのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは

(1)
babyがbabiesになったのはパドメの様態が危うくなった時に医療ドロイドがその旨を告げるシーンです。ここで初めてヨーダもベイルもオビもそしてパドメも?双子であるという事を知ったのです。
MEDICAL DROID: We don't know why. She has lost the will to live. We need to operate quickly if we are to save the babies.
BAIL ORGANA: Babies??!!
MEDICAL DROID: She's carrying twins.
ちなみにアナキンもパドメも子供が男か女かは知らなかったようです。

(2)
パドメの故郷ナブーは民主主義を謳い正規軍を持たない惑星です。

(3)
年少パダワンはまずヨーダの指導を受けてから各マスターに師事する事になります。
    • 0

アナキン(ヴェイダー)はエピソード5で子供は息子のルークただ一人だと思っていてエピソード6でレイアもルークの心から読み取り自分の子供だと知ったのでエピソード3の時点では子供は双子とは思っていなかったと思います。

ナブーは元々民主主義の平和な星だと思います。パドメが女王になってより民主主義の平和な星になったんだと思います。

ヨーダが子供のジェダイに教えていたのはあれは学校みたいな感覚で考えていいと思います。ジェダイのパダワンとしてマスターと共に二人一組になれるのはもう少し年齢を満たしてからでヨーダが指導していたのはその年齢に満たないもっと若いパダワンです。
    • 0