プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルのセルの中に複数行の文字を入れるとき、セルの書式設定で「折り返し」を選びますが、その2行目に2~3文字分のスペースを入れようと思っても入らず、2行目は常に左端からしか文字が入力できません。どうすれば、2行目の頭にスペースが入るか教えて・・・。

A 回答 (2件)

こんにちわ。


表計算ソフトの見た目を整えるのはなかなか
大変ですよね。

セルの中で、ALTキーを押しながらEnterキーを
押すと「強制改行」されるので、文頭にスペース
キーで空白を入れることができます。

ただし、この操作をすると「折り返し」にした
ときも、必ず操作した箇所で改行されるので
ご注意ください。
    • good
    • 55
この回答へのお礼

さすがです。ありがとう。長年の疑問がとけました。

お礼日時:2005/08/11 13:57

Excelのバージョンによって、設定できるかどうか不安ですが、セルのインデントを設定することで解決できるかと思います。



>>以下、Excel 2002で操作する場合です

 1. 対象セルを選択する
 2. 【書式】-【セル】の配置パネルを表示
 3. 「インデント」の値を設定する(数値=文字数)
   (インデントの値を設定すると自動で変わると思いますが、
   「横位置」は"左詰め(インデント)"にします)
 4. 「OK」ボタンをクリック

以上、うまくいきそうでしょうか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A