プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlook2002を使用していますが、Exchange上の自分宛に届いたメールを他に転送するにはOutlookでどのような設定をすれば出来るのでしょうか?何か新しいルールを作成しなければならないのでしょうか?転送先はインターネットメールの宛先にしたいのですが・・・。また、その際、オリジナルメールはOutlook上に残しておきたいのですが、どのような設定をすれば良いでしょうか?

A 回答 (2件)

Exchange Serverを使用している場合、「受信トレイ」「送信済みアイテム」「削除済みアイテム」「下書き」の4つのフォルダはExchange Server上にあります。

そして、一定の容量を超えると、動作しなくありますので、フォルダを作って移動しておかないと、メールがなくなってしまいます。

次に、転送設定ですが、Exchange Serverのほうで、許可されていることが前提になりますが、アシスタントを使います。
手元にOutlook2002がないので、すぐに方法を思い出せませんが、アシスタントをヘルプで見てみてください。
    • 0

転送の設定はOutlookでなく、Exchange Serverのほうですると思いますよ。

>オリジナルメールはOutlook上に残しておきたい

とのことですが、オリジナルはOutlookでなく通常はサーバー上にあるので、サーバー上から転送されて無くなったメールはOutlookには来ないと思います。

答えになってなくてすいません。。。
    • 0