プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。初歩的な質問なのかもしれませんが、
自分の使っているPCの容量があとどのくらいなのか知りたいのですが、どうやって調べたらよいのか分かりません。どなたか教えてください。
ちなみに私の使っているPCは、

OS WINDOWS98
FMV BIBLO NE2/45

です。
カメラを取り付けるのに、200MB以上ないとダメらしく、どうやって調べたらよいのか分からず、行き詰まってしまいました。父から譲り受けたPCなのでとても古いPCです。
正直初心者中の初心者ですので、わからないことばかりです。できたら詳しく教えてただけると嬉しいです。よろしくお願い致しします!

A 回答 (2件)

マイコンピュータを開いてハードディスクCとかDを右クリックします。


総容量と空き容量が表示されます。2000やXPは円グラフが出ますが
Win98は??忘れました。

この回答への補足

補足です。
円グラフ、現われました!
分かりやすいグラフであんしんしました☆

補足日時:2005/08/11 15:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり簡単なことだったんですね…。!(/_\*)
ご丁寧に教えて頂きまして、ありがとうございます。
これからもここに現われると思いますが、そのときはよろしくお願いします!

お礼日時:2005/08/11 15:20

エクスプローラ(「インターネットエクスプラー」ではありませんよ)か何かを開き、


CドライブブなりDドライブを「右クリック」→「プロパティ」で確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございました。
おかげで、容量しることが出来ました。初歩的過ぎてびっくりしました笑
これからもよろしくお願い致します。

お礼日時:2005/08/11 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!