プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

タイトルどおりです。

ちなみに私はラーメン花月です。にんにくげんこつラーメン

A 回答 (15件中1~10件)

僕も花月は好きですね。



後は、天下一品とか赤坂ラーメンとか。

でも、一番好きなのは、
博多にある「一蘭」です。

ここはすごくお奨めです。

質問者様がどこにお住まいなのか分からないので、
なんとも言えませんが、
関東地方にも最近出来ました。

スガキヤと神座も関東にあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ったーーーーーーーーーーーーーーーーー
一蘭行きましたよーーーーーーーー
旅行に行った時にガイドブックにのってた一蘭にいきましたよー
めちゃくちゃ混んでました
まさかこのお店が出てくるとは・・びっくりしました

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/08/12 11:16

ラーメンにはあまり詳しくない私なのですが・・・。


山頭火ラーメンが好きです。
以前住んでいたところで(東北)初めて食べておいしいと思いました。
今は引っ越して別の土地にいますが、ここにはなくて、とても残念です。

ラーメンの名前はちょっとはっきり覚えてないんですが、とんこつ味のが好きでした。
ネギとごばんを混ぜただけの「ネギめし」(だったと思います)もシンプルながら、おいしかったです。
ああ・・・また食べたい・・・(泣)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もおいしくてまた行きたいのだけど地理的状況でなかなかいけない
お店というのがありますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/15 12:19

横浜市北部方面の住民なら誰もが知っている筈の:



「究極ラーメン横濱家」
http://www.yokohama-ya.co.jp/

私は中毒患者です。
玉子ラーメン・チャーシューメン、サイコー。

参考URL:http://www.yokohama-ya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうですねー
食べたくなってきました。
ちかくに似たような名前のラーメン店がありますね
ただそこはしょうゆラーメンのはずなので別のチェーン店かなぁ・・

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/08/13 16:13

結構でてしまっているので、まだでてないところを。


「元気一杯」「いなせなや」同じ会社みたいですが。
どっちかといったら「いなせなや」の方が美味しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いなせなや ですね
インプットしました

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/08/13 16:08

来来亭は?


めちゃめちゃうまいよ。
毎日でもいけるわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルですけど美味しさが伝わってきます^^

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/08/13 16:06

No8の回答者さんに同意です


「坂内食堂 」が一番であると言いたいですね。
喜多方ラーメンの美味しさは今更説明する必要は無いと思います。
その喜多方ラーメンでも3強と謳われるのが「まこと食堂」「坂内食堂」「大安食堂」ですが、私としては坂内系が一番だと思います。
完成されたラーメンの見本みたいな出来栄えですよ。
特に「肉そば」の旨さは天下一品。
病み付きになりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まこと食堂 、坂内食堂 、大安食堂 、の3チェーンが
あるのですか? 
完成されたラーメンの見本 ・・食べてみたいですー><

肉そばですね 覚えておきます ♪

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/08/12 11:25

花月、うまいですよねぇ。



名古屋人の私は、既に回答にも出ておりますが、「横綱」、「すがきや」をやはり推します。

「天下一品」は中毒性がありますね。たまらない。

まだ出てないチェーン店ってことでいえば
「くるまやラーメン」の味噌バターラーメンが好きです。体が悪くなりそうなくらい、くどいのが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天下一品近くにありますー 
かなり人気あるみたいですよね・・久しぶりにいってみようかなぁト思いました。

くるまやラーメンーもどこかにあったような気がします。場所覚えていませんが。

イメージとして「くるまやラーメン」はごく普通のラーメン店のようないめーじが・・
味噌バターらーメンですね いつか食べてみます。

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/08/12 11:21

喜多方ラーメンの「坂内食堂 」ですね。


ちぢれ麺にチャーシュー、白髪葱が入っていますが、何と言ってもあのスープが最高!
あっさりしていて、いくらでも食べられそうです。
僕の地元の京都に無いので、嫁の実家の長野に行った時に「佐久平店」まで足を延ばして食べに行きます。

関西では「神座(かむくら)」
本店ではなく、奈良の店によく行っています。
たっぷりの白菜と半熟煮たまごが濃厚なスープをまろやかにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメンの味はスープで決まりますよね
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/08/12 11:12

東京です、まる金ラーメン好きですねー、



あとは高井戸にある「江戸一」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まる金ラーメンですかー
知らない店やっぱりいっぱいありますね

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/08/11 22:09

あまりラーメン屋さんと名のつくところへは行かないのですが、#4さんの書かれている



   「スガキヤ」

美味しいです。関西にも大型スーパーなどに入っているのでたまに食べます。
生めん、袋麺、カップめんも販売されてるのでそっちも食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー スーパーにも売ってるのですね。
私の家の近くにもうってルトいいなー

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/08/11 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!