dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ラーメン屋・・・
ガイドブックを抱えた外国人がやってきました。
何やら頼んでいましたが、やがて「チャーシューワンタンメン大盛り」がやってきました。
そうしたら、いきなりカバンからストローを取り出して、1本1本麺を吸い込んで食べようとしました。

さてそんな光景を見たあなた、その外国人に何と言いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

子供の頃試しましたが、ストローはふやけて箸の変わりになりませんし、


スープは直接舌に載るので熱すぎて飲めないし、
麺も詰まって吸えません。(麺の端を見つけるのも大変)

と実体験を語ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、試しましたか?
外国人向けの日本旅行ガイドに、是非投稿しましょう。
「せめて、日本そばにしろ」と・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 22:21

黙ってつぶつぶナタデココ用の太いストローを差し出すのが、日本人の優しさ。



持ち合わせが無ければ、黙って普通のストローを1本差し出し、2本のストローでこうしなさいとジェスチャーで箸使いを教えて差し上げるのが、日本人の優しさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ナタデココ用の太いストロー
なるほど、それだったらフニャフニャになることもないし、2~3本まとめて吸えるかもですね。
ついでに、ストローに「わび」「さび」とか書いておきましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 22:44

いじわるかもしれないけど、黙ってこっそり見てます。


熱いラーメンだったら「オ~マイガ」かなんて言うのかな?
リアクションは大きいか?
とか楽しそうだし(欧米とは限らないですよね。汗)

>カバンからストローを取り出して
マイストローですか?
その芸の細かさに脱帽します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「オ~マイガ」かなんて言うのかな
一体、一杯食べるのに何回言うんでしょうね?
それだったら、これからの季節は冷やし中華を勧めましょうか。
でも、カラシはストローで吸ってはいけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 22:42

タイマーで測って何分で食べ終わるか見届ける。


その瞬間スープがどんな状態になるのかしりたいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、少なくとも数十分はかかるでしょうね。
食べ終わらないうちに満腹中枢が刺激されて、残す可能性が大きいかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 22:40

そんな光景見たら 何もいえねぇ~


言葉通じなかったら本当に何も言えそうに無いので、ジェスチャーかなんかで「箸で食べる」ということを伝えようとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユー、持ってる、ストロー、マウス、スースー(吸い込んでるジェスチャー)、ノーね。
だから、thisはし、ハンド持って、eat、ok??
んー、光景が浮かびます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 22:36

「このお店は、マイストロー禁止ですよ。

ほら、ここに書いてありますから」と壁に貼ってあるお品書きを適当に指差して、忠告します。
どうせ、日本語読めないだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、マイストロー禁止ですか?
“じゃあ、ユーストローを貸して下さい・・・”

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 22:33

ツッコミを入れます。


でもすぐ諦めると思うので、心配しなくて大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ツッコミを入れます
きっと、“ラーメン、つけ麺、僕イケメン”と言われそうです。
諦めるのは、見ている人か食べる人か・・・根気比べですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 22:32

『そうそう。

ラーメンはそうやってあっっつ熱のを1本1本ストローですすって食べるんが醍醐味やねんなー、そうそう、こうやってちゅるちゅる~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんでやねん!』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、突っ込みを入れましょう!
“ストローでやねん”・・・返されそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 22:29

身を挺して止めて、懇々と説教します。


お前らは他国の文化をバカにするのか?あるいはそもそもバカなのか?日本語くらい話せる様になってから来い!などなど。
反省したようなら、日本人代表として鼻から吸って口から出すという作法を身を以て教えます。あるいはほっしゃん。の動画でも可。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほっしゃんを是非臨時講師に招いて、実践してもらいましょう。
「ブラボー」・・・
絶賛間違いなしですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 22:20

「そんなストローですすってる様ぢゃラーメンを極めたとは言えん!これを使え!!」と言ってちくわを差し出す・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちくわ、いいですねぇ!
3本位すすれます・・・
終わったら食べられます・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!