アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家では集中できないので、道具をもって喫茶店やファミレス、図書館を利用し勉強をしているものです。喫茶店やファミレスでは、たいてい、私と同様、勉強をしている学生・社会人と出会います。

1.何時間利用しているか。
2.何を注文しているか。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

最高12時間いたことがあります。

モスに。

学生時代は、家だと集中できないので、レポートを書くのによく家の近所のモスとガストを利用していました。
(だいたい、バイトが終わってから朝迄が多かったかな)

よく行ってたのでバイトの人も何も言わないし(言えなかったのかも・・・)、場所柄か夜は、お客さんが1~2人位しかいなかったので、静かで落ち着いてて良かったです。

ただ、納得できないので 図書館!!

近状の図書館では30分も勉強していると怒られました!
図書館の人の言い分は、
「図書館は図書館の本を貸し出しするところで勉強するところではないから、勉強道具をしまって帰りなさい!あなたのような人が増えると迷惑!」
なんだとか。それ以来、図書館は利用してません。

最近は、スタバがお気に入りなので、仕事帰りに1~3時間位本を読んだりして過ごしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12時間、すごいですね。私はせいぜい6時間ぐらい。朝食とランチを食べたりします。図書館は、いかにも本を読んでるように積み上げたり、ひらいたりしていればバレないのでは。パソコンの電源使えるし、喫茶店のようにうるさくないので重宝してます。が、遠い。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 01:50

社会人です。



土日によく喫茶店やマック利用しています。

マックだと土日は追い出されたり(?)するので1時間ぐらいで、
昼食べながら(フィレオフィッシュセット)です。

喫茶店でも1時間ぐらいですね。頼むのはコーヒーとケーキ(甘い
ものが好きなので)です。

喫茶店はもっといても大丈夫なんですが、なんとなく悪いかな?と
思って出てしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マックで追い出されるんですか。それもつらいですね。しかし、1時間だとももったいな気がするのは私だけでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 01:47

こんにちは。

私が勉強するのは、平日の夜ですね。仕事が終わったあとなので、大体スタートは9時とか10時です。
場所は、ファミレスかマックですね。食事するときもあるけど、ほとんどはドリンクのみ頼んで、1~3時間くらいですね。最近は、マックも明け方まで営業してるので、よく利用します。
なるべく遅い時間帯のがうるさくなくてよいですよ。
ファミレスなら、禁煙席のが、勉強しやすい環境だと思いますよ。ドリンクバーのあるファミレスを重宝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、平日の夜ですか。私もときどぎファミレスへいきます。ドリンクバーでは3杯ほどおかわりしています(笑)。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 22:11

友達と二人でいくんですが、



1 4~5時間いました。

2 フリードリンクとポテトを他のみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4~5時間、なかなかやりますね。私も時々そうなります。ポテトというのは安上がりでいいかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 22:09

こんにちは。

1時間から2時間ですね。それ以上は集中できないので‥‥。
お客さんがいないような時間をみはらかって、マックによくいきます。
ご飯を食べていないときにはセットメニューを頼みます。
そうでないときはドリンクと何かつまむものを頼みます。
マックは100円メニューが出来て非常に有難いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もすいてるときをみはからっていきますね。ただ、うちの近所のマックの場合(地下)、柄の悪い高校生がたむろしていてあんまり集中できないのが惜しいところです。

お礼日時:2005/08/11 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!