dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブラジャーをしてると すっごく肩がこる苦しいので、近くに買い物に行く時なんかは、ブラジャーをしないででかけます。

仕事の関係でどうしても夜11時頃に買い物をすることが多いので、近所の人にも知人に会わないだろうしいいかな?なんて思ってます。

休日に外出する時はさすがにブラをつけてますが、今日、ブラをつけるのを忘れて外出し、電車に乗ってから気が付いたんですが、待ち合わせの時間に間に合わないのでそのまま出かけました。

ところが、Tシャツ1枚しか着ていなかったのに、人に会っても気が付かれないし、そのうち自分でも忘れて、さっき、自宅に帰ってから着替える時に思い出したくらいです。

それで、思ったんですが、普段からブラを着用していない人って意外といるんじゃないかな?

肩こるし苦しくなるんだから、無理してブラつけなくてもいいじゃないかな?


前置きが長くなりましたが、女性の方、男性の方それぞれに質問です。

☆女性の方への質問

(1)休日もブラをつけてますか?
(2)ノーブラで過ごした方が楽!できればブラなんてつけたくない!
(3)街中でノーブラの人ってわかりますか?
(4)女を捨てていると思いますか?

☆男性の方に質問です

(1)街中でノーブラの人がいたら気が付きますか?
(2)もしも待ち合わた女性がノーブラで来たら何か言いますか?気づかないフリをしますか?
(3)やっぱり、女性にはブラをつけていて欲しいですか?

教えて下さい。

A 回答 (30件中1~10件)

とてもわかります!!



1)部屋にいるときはつけていません。
(2)つけたくないです。肩こったりするので自分に合わせてわたしはオーダーメイドです。
(3)あまり見ていないのでわかりません。でも真正面から見たらわかるかも。
(4)思いません。海外ではノーブラの人が多いと聞きました。
    • good
    • 0

分かりますッ!!


肩こりますよねー

(1)休日もブラをつけてますか?

つけてません
肩がこるので笑

(2)ノーブラで過ごした方が楽!できればブラなんてつけたくない!

その通りです!!
冬はノーブラですよ!!

(3)街中でノーブラの人ってわかりますか?

分からないと思います
断言はできませんけど

(4)女を捨てていると思いますか?

思いません!!
でもそう思う人もいるかもしれないですね
私は芸人さんにあこがれているので、
正直女を捨ててもいいかなとか思うこともあります
でもノーブラだからってそんなこと言われたくないです!!

参考になれば嬉しいです
これからも一緒に肩こりと戦っていきましょう!!!笑
    • good
    • 0

40歳歳男性です


(1)街中でノーブラの人がいたら気が付きますか?
A 外出時は女性がブラ付けてるかどうか確認出来る程
  凝視しているわけでもないですし。

(2)もしも待ち合わた女性がノーブラで来たら何か言いますか?気づかないフリをしますか?
A 彼女ならともかく、よほど親しい間柄なら気付くと装着の有無を尋ねるかもしれませんが、あえて話題にしません!
 相手の女性に不愉快な思いさせたくないし気まずい思いは嫌ですから。

(3)やっぱり、女性にはブラをつけていて欲しいですか?
A 付けて居て欲しいです!胸のラインも含めて綺麗でいて欲しいのと
やはり男性ですから、乳頭、乳輪など透けてみえると性的感情が高まってしまいますから(汗
そんな男を観て不愉快に思われない為にも着けてもらえれば。
まぁ、せっかく女性に生まれたんですから、ブラも色々なデザイン等選んでお洒落も楽しまれては?

と思います
    • good
    • 0

19歳の女です。


(1)休日もブラをつけてますか?
  付けるのがめんどくさいのでしてないです。(外出時や来客時は付けます。)
でも結構気分でつけるかつけないかが決まります。

(2)ノーブラで過ごした方が楽!できればブラなんてつけたくない!
 楽です。
 私も結構肩がこるんですが形というよりもブラ紐が原因かもしれないえす。
ちなみに合うものって言われても高額だし、たとえ一つ買ったとしてもそれを何ヶ月もずっと使い続けれないので安くて少しでもあうものを買いますね…
寝るときは付けないのがあたりまえです。肩こりますよ。

(3)街中でノーブラの人ってわかりますか?
薄着の人はわかります。色が透けてたり形が少し浮き出てたり。

(4)女を捨てていると思いますか?
捨ててないと思いますよ。
    • good
    • 0

32歳♂です。


(1)街中でノーブラの人がいたら気が付きますか?
 間近に来れば気づくんじゃないでしょうか。
(2)もしも待ち合わた女性がノーブラで来たら何か言いますか?気づかないフリをしますか?
 相手によるでしょう。気さくに話し合える仲なら普通に会話に出して言ってしまうことだってあるでしょうし,そういう仲でなければそれとなく遠回しに言ってみるのではないでしょうか。
(3)やっぱり、女性にはブラをつけていて欲しいですか?
 ブラをすると体が楽だからとか形を整える等のためにつけている方はそうした方がいいでしょう
    • good
    • 0

28才 女です。



(1)休日もブラをつけてますか?
外に出る時や家に人が来るときはブラジャーはつけていますが普段はあまりつけてないですね。

(2)ノーブラで過ごした方が楽!できればブラなんてつけたくない!
確かにノーブラのほうが楽ですがさすがにノーブラで外には行きたくないですね、それに朝着替える時にブラを選ぶのも楽しいですし、万が一見えた時にノーブラだと恥ずかしいですし。

(3)街中でノーブラの人ってわかりますか?
あまり私は知りませんね。

(4)女を捨てていると思いますか?
さすがに街中でノーブラだとちょっと捨ててる感じがありますが家の中でならいいと思います、それにノーブラだともし男性に見られた時にとても恥ずかしいしデリカシーがないと思いますね。
    • good
    • 0

20歳♂です。


1.白いTシャツとかなら気づいちゃうかもしれません。
2.気づかないフリをして見まくります。
3.つけて欲しくないです。すこしでもものを見たいから。どんどんはずして出てきてください。でも彼女だったらつけていたほうがいいかもしれません。脱がす楽しみがまた出てきます。
    • good
    • 1

ブラ苦しいですよね。


私は別に胸はおおきくないのですが、どのブラをつけてもキツくって、ワイヤーが痛いかんじがします。
最近は、ワイヤー無しのブラをつけています。とても楽です。

(1)休日もブラをつけてますか?

家ではつけていません。夏場、薄着で外に出るときはつけます。冬場はコートで胸のラインが隠れるので、ブラはつけません。軽く買い物に出かける時は、ほとんどつけません。

(2)ノーブラで過ごした方が楽!できればブラなんてつけたくない!

はい。

(3)街中でノーブラの人ってわかりますか?

Tシャツで、乳首が見えてるおばちゃんはたまにいます(笑)

(4)女を捨てていると思いますか?
別に思いません。
私は10代の頃からほとんど付けてなかったし。
乳首が見えなきゃいいんじゃないでしょうか(^^;)
    • good
    • 0

21歳一応(笑)女です。



(1)休日もブラをつけてますか?
外に行く時はつけます。
家にいるときは平日休日問わずつけてません。
寝るときもつけてませんよ。

あの締め付け感は男じゃ分かりませんよ…^^;
暑いし。

(2)ノーブラで過ごした方が楽!できればブラなんてつけたくない!
そうですね。出来る事なら。
スポーツする時や仕事してる時なんて、痛感します。
胸板だけ男になりたい!と切に願います。

(3)街中でノーブラの人ってわかりますか?
身近な人だと分かります。

なんか…ツン、ツン恥ずかしいですよ。

高校の時、同級生がそうでした。
先生にこっぴどく叱られ、その人は逆切れまでしてノーブラを通しましたが、私や今は亡き同級生にもこっぴどく言われ、ブラジャーをつけるようになりました。

(4)女を捨てていると思いますか?
外でやられてしまうと…あぁ…ついに女じゃなくなったんだ…と思います。
    • good
    • 0

23歳女です。



1.はい。というかつけてないのはお風呂に入るときくらいです。あとはたまに寝るときは外します。

2.寝るときはそうかもしれないですね~
普段は無いと無理です。胸大きいので必要です。

3.わかります(^^;)この前渋谷の人ごみで発見して目で追ってしまいました・・・

4.ちょっと思います。っていうのは人によりますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事