dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブラジャーをしてると すっごく肩がこる苦しいので、近くに買い物に行く時なんかは、ブラジャーをしないででかけます。

仕事の関係でどうしても夜11時頃に買い物をすることが多いので、近所の人にも知人に会わないだろうしいいかな?なんて思ってます。

休日に外出する時はさすがにブラをつけてますが、今日、ブラをつけるのを忘れて外出し、電車に乗ってから気が付いたんですが、待ち合わせの時間に間に合わないのでそのまま出かけました。

ところが、Tシャツ1枚しか着ていなかったのに、人に会っても気が付かれないし、そのうち自分でも忘れて、さっき、自宅に帰ってから着替える時に思い出したくらいです。

それで、思ったんですが、普段からブラを着用していない人って意外といるんじゃないかな?

肩こるし苦しくなるんだから、無理してブラつけなくてもいいじゃないかな?

前置きが長くなりましたが、女性の方、男性の方それぞれに質問です。

☆女性の方への質問

(1)休日もブラをつけてますか?
(2)ノーブラで過ごした方が楽!できればブラなんてつけたくない!
(3)街中でノーブラの人ってわかりますか?
(4)女を捨てていると思いますか?

☆男性の方に質問です

(1)街中でノーブラの人がいたら気が付きますか?
(2)もしも待ち合わた女性がノーブラで来たら何か言いますか?気づかないフリをしますか?
(3)やっぱり、女性にはブラをつけていて欲しいですか?

教えて下さい。

A 回答 (30件中11~20件)

20代後半の女です。

(1)家にいる時は友達が遊びに来てるとき意外ははずしてます。
(2)ブラはできればつけたくないですね。家に帰ってきてはずすとほっとします。
外国ではブラしてない人いるんですか。いいなー。
(私は視力に障害があるので答えられないですけど薄着だったらわかっちゃいそうですよね。
(4)べつに思わないです。っていうかノーブラの女性を普通に街中で見かける時代が来て欲しいぐらいです。
    • 0

(1)つけています

(2)とは思っていません
(3)わかりません。サイズのあっていないブラをつけているか、つけていないかの差ってわかりませんので。
(4)思いません。ただ若いときはいいですけれど、年配の女性がノーブラだったり、あっていないブラのときは、垂れていたりするので、ちょっとまずいのでは?と思います。
    • 0

20代女です。

(1)家の中ではノーブラですね。楽だし。
(2)同感です。ちなみに、ヌーブラは楽なので試してみ る価値はありますよ。
(3)服によりますが、ノーブラで薄いシャツ一枚だった らわかります。
(4)ばれても気にしないなら捨ててると思います。
 個人的には、ノーブラでも、乳首が見えていなけれ ばセクシーで、見えていれば興ざめだと思っていま す。また、シャツの上からブラが丸見えなのもおば ちゃんだなー・・・と思ってしまいます。
    • 0

おはようございます。

40代のおっさんです、書かせて下さい。

(1)気付く可能性が高い、と思います。
  最近はヌーブラなる物や二プレスなどもありますので、若い女性がブラをしてないと
「おっ、ヌーブラか!?おしゃれじゃん♪」などと嬉しくなったりします(笑)
ただ乳頭、乳首の形がくっきりしてしまってる大人の女性をお見かけすると、
なんか「!?★☆*~@(^^;)♪~~」と複雑怪奇な気分になってしまいますね・・(笑)
夏ですし変な刺激を男性には与えかねません。

(2)親密度にもよりますね。恋人、女房、異性の親友みたいな女性には、
「お前、ノーブラじゃん!」ってはっきり言えますね。
多少の顔見知りや仕事関係の女性には見てみぬふりか、どうしよう~って感じで挙動不審になるかもしれません。

(3)う~ん・・どうでしょう?大っぴらな場所や状況で乳頭、乳首をはっきり、くっきりさせてたら引くかな・・
何か身だしなみのできない、だらしない女性・・って感じてしまうかも・・(気を悪くしたらごめんなさい)

余談ですが、中学の時クラスの女の子がブラを忘れて、体育の授業を
何食わぬ顔で行ってたのですが、乳首のポッチがでっかくくっきりまるわかりで、
みんな目のやり場に困ってました(特に男子は!)
私はその子と親しかったので、「お前、ひょっとしてノーブラだろ?気をつけろよ」と声をかけてやったら、
顔を真っ赤にしてうつむいてしまったので「まずったかな?」と言った事を後悔してた所、
昼休みに彼女が人気のない所に手招きするので、「やばいな~」と恐々彼女の所へ行くと
「言ってくれてありがとう。速攻で家まで行って着けてきたよ」って言って
ほっぺにチュウしてくれました(恥・・)
それから彼女とお付き合いする事になったんですね・・
今となれば、恥ずかしいけど懐かしい思い出です。

参考になれば幸いです。

• 0

おはようございます。

設問順に参ります。(女性編)
1)着ける時時着けない時があります
2)基本は同意なんですけどね。でも胸の形を保つのには必要かと。
(私自身は胸が豊かではないですが)
3)あまり見た事がないような。
4)これは思います。
私も近いコンビニにノーブラノーメイクで行く事があるのですが
その時は「これはかなりオバちゃんじゃないか」と思います。

外人と同じ事をしていても感覚の違いがあります。
昔どこかの国の医師が「ブラは健康に良くないから外そう」と提唱し
実際にその国の女性はノーブラにしたという話があったのですが
今はどうなんでしょうかね。

肩凝りは#10様に同じくブラが合っていないのでは?
買う時お店でフィットさせているとは思いますが、無理にピッタリ合わせると血行が悪くなります。
確かにインポートのブラは試着した事があるのですが全然フィット感が違いますね。
でも買えない。。。1枚でも普通のより2倍高いです。
    • 0

40代・女です。

(1)休日もブラをつけてますか?
はい。

(2)ノーブラで過ごした方が楽!できればブラなんてつけたくない!
けっこう大きいので、合うものならつけていたほうが落ち着きます。形がわるくなっても困るし。

(3)街中でノーブラの人ってわかりますか?
わかります。特に大きい人の目立ちます。

(4)女を捨てていると思いますか?
思いません。小さめの人はむしろ、かわいいんじゃないですか?
    • 0

20代女です。

(1)休日も~
寝るときにはずすので、出かけるまではしてません。
寝るときつける派/つけない派 がいるらしいですが、つけると胸の形によくないそうです。

(2)ノーブラで過ごした~
あまり気にしませんが、たまに胸が張っていたいときはノンワイアー、カップが楽です。

(3)街中でノーブラの~
あまりきにしてませんが、わかったらわかりますね。(乳首で)

(4)思わないけれど、胸の形が変わるんじゃないかって心配してあげます。

海外に今いますが、欧米の人はパンツのラインが浮くほうが乳首が透けるのより恥ずかしいことらしいです。だからよく、映画の中でもつけていない人いますね。私もちょっとドキっとします。
    • 0

こんばんは。

貧乳女性です。
(1)つけない事がほとんどです。夏はなるべくゆったりした服を着て、来客にも対応します。外出する時はつけます。冬はつけないまま出かけてしまう時もあります。

(2)つけないと楽ですが、つけてても苦痛ではないです。外す瞬間はほっとしますが(^^;

(3)多分、全部は気付けてないです。

(4)思いません。でも、他人が目のやり場に困るような場合はまずいかな~と思います。

教えて!goo初回答です!こんな感じで大丈夫ですか?
    • 0

40代オバちゃんです。

1、20代の頃から家にいる時は付けていません。寝る時も、特に夏。汗で痒くなるので・・。

2、はい

3、おばあちゃんは判りますね。

4、思いません、健康的と思います。
    • 0

(1) 家に居るときは絶対はずしてます。

夜中のコンビニ程度はノーブラ当たり前です。

(2)Yes!締め付けられてる感じがして嫌なんですよね。。外から帰ったら即ブラをはずします。何か息苦しい。。ので、取るとホッとしますね。

(3)厚着してたら分からないですよね。T-シャツなら分かるかな。でもそこまで注意してを見てないのであまり分かりません。男の人は分かるみたいですよ!なので彼氏には止めて欲しいと言われます。

(4)思いません。ノーブラ好きです☆外人がやるとなぜかキュートな感じ☆~
    • 0