dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブラジャーをしてると すっごく肩がこる苦しいので、近くに買い物に行く時なんかは、ブラジャーをしないででかけます。

仕事の関係でどうしても夜11時頃に買い物をすることが多いので、近所の人にも知人に会わないだろうしいいかな?なんて思ってます。

休日に外出する時はさすがにブラをつけてますが、今日、ブラをつけるのを忘れて外出し、電車に乗ってから気が付いたんですが、待ち合わせの時間に間に合わないのでそのまま出かけました。

ところが、Tシャツ1枚しか着ていなかったのに、人に会っても気が付かれないし、そのうち自分でも忘れて、さっき、自宅に帰ってから着替える時に思い出したくらいです。

それで、思ったんですが、普段からブラを着用していない人って意外といるんじゃないかな?

肩こるし苦しくなるんだから、無理してブラつけなくてもいいじゃないかな?

前置きが長くなりましたが、女性の方、男性の方それぞれに質問です。

☆女性の方への質問

(1)休日もブラをつけてますか?
(2)ノーブラで過ごした方が楽!できればブラなんてつけたくない!
(3)街中でノーブラの人ってわかりますか?
(4)女を捨てていると思いますか?

☆男性の方に質問です

(1)街中でノーブラの人がいたら気が付きますか?
(2)もしも待ち合わた女性がノーブラで来たら何か言いますか?気づかないフリをしますか?
(3)やっぱり、女性にはブラをつけていて欲しいですか?

教えて下さい。

A 回答 (30件中21~30件)

はじめましてmikako3さん

私は20代後半の女性です。

1.休日でももちろん毎日つけています。
 2.胸が重いのでブラをしていた方がとても楽です。
   また、ブラをしていないと胸先が痛くはありませんか?
 3.分かります。服の表面のラインが全然違います。
 4.そうは思いませんが、下着を着るのも女性の楽しみの一部だと
   思うのですが・・・

私はブラジャーをしていないと胸が落ちそうでまた、胸がシャツに
 あたってとても痛いです・・・。
 なので、ブラジャーのない生活は考えられません。

>すっごく肩がこる苦しいので~
  これはブラが体にあっていないのではないでしょうか?
  ちなみにブラは国内産の物でしょうか?
  私は下着はインポート物しか使用していません。
  なぜなら、国内産のものですと、胸に負担がかかり使用感が
  とても悪いからです。素材とパターンが全然違います。

日本は着物社会だったので、平面裁断で着衣が作られてきましたが、
  胸という部位はあきらかに立体です。立体裁断のパターンのもので
  ないと合うはずがないのです。
  それがインポートものの違いと国内産の下着の違いだと思います。

確かに価格は高いと思うのですが、
  胸にある“クーパーじん帯”というじん帯が切れてしまってからは
  胸が下垂してしまい二度と元に戻すことはできなくなつてしまいます。
  一度試着されると軽いので使用感の違いは感じられると思います。
  体にあった下着の使用を是非お勧めいたします。

またインポートものの下着はレース使いなどオシャレなデザインの
  ものが多いので使用していて楽しいですよ。
    • 0

女です。

日中は必ずつけます。

(2)ノーブラで過ごした方が楽!できればブラなんてつけたくない!
ノンワイヤーが一番楽です。

見たことないのか、うといのか・・・。

思います。

運動するときはノンワイヤーしてます。
普段もたまぁに。ノーブラだと動くので嫌ですねー。
寝るときは、寝るとき用のブラをします。
と言っても固定されるようなブラではないので
とっても楽ですよ☆
    • 0

女性です

つけてます、それどころか寝るときもつけてます。つけてないのはお風呂の時だけです。無駄に大きいんです。
寝るときにはずす人がいるって大人になるまで知りませんでした。

ダメです。無理です。

いればわかると思います。一度真昼間にスケスケブラウスでノーブラのグラマラスな美女を見ました。思わずじっと見てしまいました。

別にそうは思いません。ただ、外人さんのノーブラなんか「おぉ~」と思いますが、日本人だと「必要ないのね、うらやましい」と思います。
    • 0

女です

(1)家ではつけず、外出する時だけつけます。
  冬場は、コートとか着ててバレないときはつけてません。
(2)まったく同感です!
(3)たまに分かります。ただ、実際にノーブラの人の何割に気付いてるかは??
(4)見るからにだらしない感じならそう思うかもしれないけど、
  どっちかというと「外国の人の感性で生きてるのかも」と思ってます。

私は乳首が黒い(・・・)のでブラジャーは必須ですね・・・
ヌーブラにしたら圧迫感もヒモもないので肩こりなくなりました。
ハエとり紙みたいに張り付く感じがなんともいえないですが。
あるいは、乳首にバンソウコウを貼る(笑)
    • 0

女性です。

(1)誰にも会わずに家で過ごすときは着けません。
平日も仕事から帰ると、即、外しちゃいます。
一人暮らしなので。

(2)できれば着けたくないけど、仕方ないですよね。でもかわいいブラを選んで買うのは楽しいです。

(3)薄着になる季節は分かるのでは?
Tシャツ姿を後ろから見たときにブラのラインが透けないのは不自然だと思います。でも最近はヌーブラがありますもんね(^_^;)

(4)Tシャツ1枚でブラを着けないのは、ちょっと捨てていると思ってしまいますね。
外国ではノーブラの女性も珍しくないみたいですけど、日本ではおばあちゃんとかじゃなければ、ブラをするのが普通なのでは・・・
でも、私も近くのコンビニにちょっと行くときはノーブラで行っちゃうときもあります。(コートをはおる冬に限りですが)
    • 0

殿方です。

(1)今まで30年近く生きてて1度のみ、完璧にノーブラで歩いている女性を見たことがあります。たしか白のTシャツでした。気づくかどうかは服の素材、乳頭のかたちによるんでは?

(2)親しければ「おまえ、ノーブラかよ!」とかつっこめますがあまり親しくなければ気づかないふりでしょう。

(3)ある程度の大きさ(Cカップ以上?)があると形をキープする為につけたほうがよいのでは?それ以下であればつけなくてもよいかも。。

ほとんど日本ではノーブラの姫方を見る事はありませんが、もしそれに気づいたらかなりドキドキというか、興奮してしまうかもしれません。一部の危ない人には刺激的過ぎてしまう可能性もあるかもしれません。。あくまで自分で確認してわからない範囲であればかまわないと思いますよ(v^ー゜)
    • 0

(1)あまり気にしませんが(と言いながらタイトルには目が行ってる)、背中に透けて見えるものがないと、してないのかな?と思う。

(2)初めて会う人なら言わない(言いにくい)。
(3)普段はお任せしますが、男女の時間には着けてて欲しい(俺は下着フェチか)。
男でした。
    • 0

私もブラをずっとしているのはキツイと感じることがあります。

だから、休日で家の中にいる時は、ほとんどつけていません。でも、出掛ける時は必ずつけて外出します。
あと、外出先でノーブラの人は分かると思います。特に今の時期だと、背中とかのホックの線が出ると思います。だから、外に出掛けるなら、ブラはしたほうがいいと思います。

あまり答えになってないような気がするのですが、こんな感じで大丈夫ですか??
    • 0

男です

1) 気づきます。乳首が・・・

2) 言います。ブラを着けるかせめてニプレス?を   貼ってって

3) 外出時は着けて欲しい
    • 0

男です。

昔、バイトしていたお店にノーブラの人が来ました。
あとでみんなで「ノーブラだったぞ」「ノーブラだったな」「すごいな」「すごいな」と言い合いました。
あの頃僕らは若かったので、大変刺激が強かったです。ありがとうございました。
    • 0