プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社のPCの問題で恐縮です。
OS:Windows2000 Office2000 SR-1です。

Outlookを立ち上げると、
 
「このインフォメーションサービスは設定されていません
 設定する既存のファイルを選択するか、
 または新しいファイル名を入力してください。」

とでて、ファイル指定を要求されます。
これはWindowsを初めて立ち上げてOutkookを立ち上げた
ときにのみ起こり、
Outlookを終了してOutlookを再起動させると出てきません。

PC環境はノートPCで、移動プロファイルで運用しております。
この現象についてご存じの方のお知恵を拝借させてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>とでて、ファイル指定を要求されます。


ここで正しいファイルを指定してあげれば,次回からエラーメッセージは出なくなると思いますが,いかがですか.

正しく指定しているにも関わらずメッセージが出ると言うことであれば,プロファイルが壊れているのかもしれませんね.一旦プロファイルを削除して再度設定してみてはどうでしょうか.

移動プロファイルというのがどういうものかよくわかりませんが,上で書いたのはクライアント側のプロファイルのことですので見当違いでしたらすみません.
    • good
    • 0

Outlook2000を、企業/ワークグループモードで起動していると出るのかもしれませんね。


こんなページがHITしますから。
http://www.gao.ne.jp/member/manual/outlook2000.h …

メールサービスオプションを企業/ワークグループから、インターネットのみ、に変更してはどうでしょう?
ツール/オプション/メール配信タブを開き
メールサポートの再設定ボタンです。

もちろんメール以外にOutlook2000を使っている環境でしたらシステム担当者に指示を仰いでから作業してください。メール以外できなくなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は実はシステム管理者なのですが、
今の職場に来て初めてExchange+Outlookをかじり始めたので、わからないことだらけなんです。

来週からシステム更新があり、今現状使っている
サイボウズからExchange+Outlookに移行する予定でいますので、インターネットメールのみにすると非常にまずいのです。

現状でユーザの一部に共有スケジュールみたいな形で、
使っているところもあり、できないかなと思っております。

自分でももう少し調べてみます。
参考URLをありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!