電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今現在、SEOやSEM対策をばっちり行っておりますが、今以上にアクセス数を増やしたいと思います。

何かSEO、SEM対策以外の集客方法で良いサイトやアイデアがあれば、是非ともお教えください。よろしくお願い致します。

他、大小含め、検索エンジン登録等は行っております。

A 回答 (2件)

アクセス数を増やすだけで良いのでしたら、迷惑メールをブチ撒く…という方法で、発信数の0.1%の閲覧者が稼げるとする情報も在りますが、流石にそれはマズいので、懸賞を掛けるというのは如何でしょう?

一時的にせよ集客が稼げそうです。
で、懸賞を掛けた事を各種懸賞サイト・メールマガジン等に告知すれば、その懸賞内容次第では莫大なアクセス数が稼げそうですけど。
無料投稿を受け付ける所がありますし。
http://www.emyline.net/support/promote.htm

また検索エンジン経由では、商品の説明文よりも商品に惚れ込んだ店主のコメントや、商品に関連した記事にヒットした閲覧者もありそうだとは思うのですが、如何な物でしょうか。

小生自身はネットショップ運営はして無いのですが、かつて趣味のサイトを運営していたら、取扱商品に関連した記事という事で関心を持ってくださったショップオーナーの方から連絡を頂き相互リンクを貼ったり、取扱商品情報を教えて頂いて自分のサイト記事を拡充したりといった事をしてました。
欲を言えば試供品とか欲しかったけど(笑)。

ネット経由とは言っても、商売は客と店との信頼関係(リピーター化へと繋がる)で成立するだけに、ご近所(アクセス解析により知る事の出来る顧客と同じ検索ワードで検索エンジンを利用した際に出てくる他のページ)との相互関係を築いて行くのも、客の信頼獲得の上では有効だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有り難うございました。参考にさせていただきますm(_ _)m

2ちゃんねるで、宣伝する。

多数の個人サイトの掲示板に、宣伝を書きまくる。大手サイトに喧嘩を売る。アクセスアップツールを使う。非合法なH系とリンクさせる。

など。アクセス数を増やすだけなら、いくらでも方法があります。しかし、それらは敵意のあるアクセスです。
必要なのは、アクセス数ではなく、アクセスの質です。店や商品に興味があって見に来たのか?それとも検索エンジン経由で見に来たが、すぐ帰ったのか?(実際、キーワードの羅列やリンクの数だけで上位に表示されることを競っているネットショップは多いです)しかし、アクセス数が1日1000人前後でも、その1000人の80%が常連さんなら、10000人の素通りより強いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有り難うございました。参考にさせて頂きます。