アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。お世話になっております。

電気、ガス、水道など、今までにきた、最高額の請求書はどれくらいですか?
一般家庭では、どんなものなのかなーと気になります。
ちなみに、うちんちは、下水道1万、電気8000円程度、ガスは先月は
今まで一番安い!!というくらいの最高値段、2千円でした。

昔は、電気代をよく使う弟がいたので、3万とかでしたが。。。

一般家庭でなくても、お店などやっておられる方のもよかったら回答
ください!それと、節約していて、その値段なのかとか、高熱費はじゃんじゃん
気にせず使う派か、そうでないけど、この値段請求されてるっていうのを
お教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

3人家族です。



電気代 10000~15000円
水道代(2ヶ月) 7000円前後
ガス代 季節によりますが、2000円~8000円

特に節約はしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

節約してなかったら、そんなものだなーってみなさんの回答を
いただいて、安心しています。。。

お礼日時:2005/08/24 14:26

4人家族で一軒家です。



電気代 平均 8,000~9,000 
    10,000超えると翌月から節約します

水道代 平均 2ヶ月で 6,000~7,000
    水不足なんで節水はしますが、あまり気にしない
    ですね

ガス代 平均 4,000~5,000
    あんまり気にしないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なかなか慎ましくて素晴らしい高熱費だなと思いました!

お礼日時:2005/08/24 14:24

先月は電気代が18万円でした、



店舗です。

普通にコンビニで払ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

18万ってすごいですね。
飲食店なのかなーって想像しました。

お礼日時:2005/08/24 14:24

うちはガス代はわからないんですが、


平均で水道代は2万円(もしかして高いですか?)、
電気代は4万円くらいです。
最高額はわかりません。。。
皆さんの回答を見ていたら、どうやらうちの水道代は高い?ようですね・・・。
実はうちの地域はまだ田舎で、下水道通ってないんです・・・。(浄化槽つけてます。)
近々通るらしいんですけど、そしたら水道代が倍になるらしいです。
節約しなくては・・・!
電気はかなり使いまくってます。
冷房も私と姉でそれぞれ一日中つけっぱなしくらいの勢いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

水道はどういう使い方されてますか?
ひょっとして、ガーデニングとか、植木が多いのかなーって思いました。
うちは、植木がまあまああって、朝夕親がやっています。

水道代倍って怖いですね。
田舎の方では、ちょっとした境目、町や街、村とか、下水道の値段って
けっこう違うらしいですね。。。

お礼日時:2005/08/12 23:33

4人家族です。



夏場の電気代と冬場のガス代恐ろしいですね。

我が家では、夏場の電気代の最高は36000円位です。

今年はちょっと節約して2万円台におさえていますが、
クーラー4台のうち1台は朝から夜中まで、
1台は夜7時頃から夜中まで、その他は1日3時間程度
使っています。
今までもっとガンガン使っていましたが、今年は扇風機併用。
パソコン2台つけっぱなし・・・等。

冬場はガスストーブを使っているので、
ガス代が2万円代です。

水道は2ヶ月で8千円代。
水道は安いですね。ありがたや・・ありがたや・・・。

節約の意識は十分あるつもりなんですが、
この金額です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ふつーに使用して、5さんの請求額は納得してしまいます。

どうしても夏っていうのは暑いのに、冬と違って、何もつけなくても、
一応過ごせるというか、暮らせるので、エアコンをガンガンつけてしまうと
もったいない。。。という意識が出てきてしまいますが、さすがに8月に
入ってダメですねー。(-_-メ)

よく、節約節約とか、やっている人とか雑誌の記事など目にすると
みなさん安すぎるので、これは嘘だろー?って思っているのですが、
ここで回答をいただいてるみなさんのを拝読していて、安心している
自分がいます(笑)。

お礼日時:2005/08/12 23:31

こんにちは!


実家で一軒家です(^^)
7人家族で基本的にはガス・水道は1万~1万5千円、電気は2万円程のようですが、夏や冬・エアコンを使う時期になると電気代が5~6万円へ跳ね上がります(^^;
夏などヘタすると我が家のエアコン(7台)がフル稼働+扇風機4台なので、よくブレーカーが飛びます・・・。

母は「お母さんは電気節約してるのに、あんた達が気兼ねしないで使いまくるから・・・」と嘆いています。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大家族だとそのくらいしますよねー。
各個人のお部屋でエアコン使えばそのくらいいきますよね。
ブレーカー飛ぶのってすごい!

やはりお母様は家計をしっかり把握なさってるから、嘆かれる気もちが
よくわかります(笑)。

お礼日時:2005/08/12 23:28

独身時代は1人暮しで、ほとんど家には居なかったのですが、


電気 年平均4000円
水道 2500円 ガスなしでした。
※今の妻との交際中、部屋に遊びに行ったとき、
電気代のレシートが、900円とか、1400円だったのをみた時、
こんな電気代も有るんだ!と感心しました。

結婚してからは電気代6~8000円、ガス4~5000円、水道2500円でしたが、

引越しして、オール電化になると、月6000円+水道代2500円になりました。
※好き嫌いはありますが、オール電化に感謝
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

オール電化の一本化っていいですね。
私はどうしても、火をみないと料理した気がしないので、
ずっとガスです。回答をもらったのをみていると、平均的かなーって
思いました。

お礼日時:2005/08/12 23:27

一人暮らしの時は、電気が平均4000円±2000円かな。

夏と冬は6000円くらい。
ガスは1500~2000円くらい。
水道は2月分で2000円くらい。

男20代、普通に使ってこれくらいです。
節約したい意識はあるけど、あまりやってません。

最近、電気もガスもクレジット可能になったのでポイントが貯まっていいですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

クレジットで支払うのはいいですね、ポイント貯めるの私も好きです~。
光熱費はそうしてませんが・・・。

お礼日時:2005/08/12 23:26

超豪邸に住んでいる親戚の一ヶ月の電気代は


30万円だそうです。
一軒家なのにエレベーターがついてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

30万ってすごいですね。
エレベーターや24時間使っている電化製品とかなにかが
あるんでしょうねー?
エアコンなんかもいくつかのお部屋全室24時間くらいかけて
おいたら、そのくらいいくんですかねー?
30万電気代って、コンビニがそうだと耳にしたことがあるんですが、
桁が想像以上にすごくて、びっくりです!

お礼日時:2005/08/12 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!