プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

演技の上手な子役が出ている映画を教えてください。
邦画でも、洋画でも、古い映画でもいいです。
わたしは「禁じられた遊び」の主役の二人の演技に感動しました。
ご回答おねがいします!

A 回答 (8件)

ダコタ・ファニングという子役が今かなり注目されています。


代表作はアイアイムサム、コール、アップダウンガールズ、宇宙戦争とかですね。だいたい見ましたが本当にこの子は上手でびっくりします。
個人的にアイアムサム(I AM SAM)がかなり泣けて感動です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ダコタ・ファニングは上手ですよね!「マイ・ボディガード」は観たことがありました。
出演シーンが少なかったのを残念に思ってたので、他の作品も観てみたいと思います。

お礼日時:2005/08/15 03:31

神木隆之介、吉岡秀隆、美空ひばり、高峰秀子…


洋画だと「チャンプ」に出てくる子役が巧いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
吉岡秀隆はわたしの母が「北の国から」好きで、
ビデオたくさんあるので今度観てみようと思います。
前に「'95 秘密」は観たんですが、それはもう大人の純くんでしたね。
他の役者さんの作品も観てみようと思います!

お礼日時:2005/08/15 04:09

 映画ではありませんが、現在放送中のNHK朝ドラ「ファイト」で、木戸檀役の田中冴樹君が好演しております。

一家が厳しい状況にある時なども、自然な演技でうまく場をなごましてくれます。

 主演の木戸優役、本仮屋ユイカさんも素晴らしい素質を持っております。大女優になる可能性十分と見ました。
 でも、たしか16歳。もう、「子役」とは呼ばれないかな?

参考URL:http://www.nhk.or.jp/asadora/cast/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
朝ドラ「ファイト」はまだ観たことないですね。
そういえば子役って何歳までなんでしょうかね?
16歳だともう「女優」さんかな?
観てみたいと思います。

お礼日時:2005/08/15 04:03

古い映画ではチャップリンの「キッド」でしょうか。



他には「クリスマス・ツリー」、「チャンプ」、「クレイマー、クレイマー」「ニュー・シネマ・パラダイス」がおすすめです。

邦画では重たい内容ですが「鬼畜」の子役の演技に泣けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「ニュー・シネマ・パラダイス」は観たことあるんですが、初めのころの子役の子はかわいいのに、
青年期?のトトが、いきなりたくましくなったのにびっくりしました。
「鬼畜」は北野武が出てたドラマでも、男の子の演技が印象に残ってます。映画も観てみようと思います!

お礼日時:2005/08/15 03:59

No.4と同じ人間です。

ぜひ書いておきたいことがあるので追記します。
他の方も書かれていますが、今、邦画で子役といえば神木隆之介ぬきには語れません。今彼を見ずしていつ見るというくらい、本当にピカピカに輝いています。
目下、『妖怪大戦争』と『皇帝ペンギン』(吹替)に出ていますが、予習として『お父さんのバックドロップ』をご覧になってはいかがでしょう?

参考URL:http://store.nttx.co.jp/_II_D111381577?LID=egood …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「妖怪大戦争」先週観てきました!感動しました。
輝いてたしかわいかったです!
復習として「お父さんのバックドロップ」観てみようと思います!

お礼日時:2005/08/15 03:48

『ペーパー・ムーン』はいかがでしょうか。

『禁じられた遊び」と同様にモノクロ映画で、子役のテイタム・オニールちゃんがものすごく上手い。実父のライアン・オニールとダブル主演です。
ちなみに、この映画、ダウンタウンの松ちゃんのベストムービーだそうで、この映画をときどき話題にしています。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8144/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
松ちゃんのベストなんですか。初めて聞く題名です。
親子とも演技が上手なんですね!すごいです。
観てみたいと思います。

お礼日時:2005/08/15 03:42

邦画だと、神木隆之介くんが好きです。


上戸彩と出演した「インストール」があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
神木隆之介くんは有名ですね。
ドラマだと最近の「あいくるしい」名演でしたね!
「インストール」観てみようと思います。

お礼日時:2005/08/15 03:36

"小さな恋のメロディ"なんてどうでしょうか?


最近のだと"AI"とか。

自分の好みですみません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「小さな恋のメロディ」は題名だけ聞いたことあります。
素敵なタイトルですね。観てみようと思います!

お礼日時:2005/08/15 03:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!