dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国製(新品・骨董)の硯に興味があり、70個ほど所有しております。
一つ一つの価値が分かりませんので、関西で鑑定していただける所はありますのでしょうか?

A 回答 (3件)

関西には鑑定専門のところは無いようですが、参考URLの書道専門店はかなり詳しいようです。



参考URL:http://www.minase.co.jp/index.htm
    • good
    • 0

 はっきり申し上げて驚きました。

私も好きだから、

 気持ちは分かります。端渓・新端渓等々高価な物が

目に浮かびます。もし鑑定して、価値を知っても、お

そらく中古品として引き取ってくれる所がないと思い

ます。蔵に保管しても宝の持ち腐れだと思います。経

験から提案です。書道塾等で格安で(記念・奉仕の積

りで。)卸すか、プレゼントされた方が、よい思い出

になるのではないでしょうか。

鑑定とはかけ離れたアドバイスで申し訳ありません。

参考まで。
    • good
    • 1

骨董店に電話して、硯の鑑定はして頂けるか


直接お聞きするのが一番早いです。
骨董屋さんにも専門がありますので余裕があるなら
おなじ物を複数の人に鑑定してもらうと良いでしょう。
買い取り関係なくお値段のみの査定と言うこと
でしたらそこまで高額はとられないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!